世代間連鎖は実はすぐにやめられる

自分は正しい! 誰が何と言おうと、自分の考えが正しい! そんなふうに、おじいちゃんが思っていたら…… $楽に幸せになる駆け込みサロンのブログ by:a4gpa こんにちは 駆け込みカウンセラーの佐々川咲菜です アップ駆け込みカウンセラーってはてなマーク 自分が絶対に正しい! と思い込んでいるおじいちゃんが子育てしたら、 おじいちゃんの子供(お父さん)は、 自分の考えはちっとも受け入れてもらえなくて、 否定されることが多くて、 すっごく悲しい思いを何度も何度もしながら育っていくかもしれないしょぼん そして、その子(お父さん)が大人になったら、 今まで抑えてきた分、 晴れて大威張りができるパンチ!と思って、 奥さんや子供(おじいちゃんの孫)や弱い者に、 自分は正しい! 俺の言うことが正しいんだ~!と言いたくなる。 そして、お父さんの子供は、またとっても悲しいしょぼん そして、その子が大人になったら、 今度は俺の番だビックリマークと、 またパートナーや子供や弱い者に、 威張るのかもしれないよねパンチ! 延々と続く正しさの押し売りパンチ!と、 それに対する我慢と反発メラメラ こんなのを世代間連鎖っていうみたいだけどガーン でも、誰かが、どこかの時点で止めたら、 連鎖は止まるんだよね。 血筋で引きずる癖のようなもの それだって、気づいたところでストップできる。 止める勇気をコラボカウンセリングでは全力で応援しています。 ******************************************************************** ≪お知らせ≫ミニコラボカウンセリングを新設しました ●今後は、最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookをメインでお届けしていきます。 よろしかったら、ぜひご登録くださいませ。 メルマガは、このブログの右横にあるブルーのメルマガ申し込み欄に、 メルマガを送ってほしいメールアドレスをご記入の上、 送信していただければ手続き完了です。 パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 またはこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ●Facebookは、http://www.facebook.com/sakina.sasagawa Facebookでも、ぜひ、お友達になってくださいねニコニコ なんと、世界で10億人の人がFacebookをやっているそうです目 夫婦、親子、家族、恋人、友人、 そして、誰より自分自身と仲良くやっていけたら幸せ その幸せが愛と光りをますます輝かせ、人生がうまく行く だから、そんな幸せを楽に手に入れるお手伝いをしていきます 自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡 私のビジネスパートナー 蓮 美咲のスピリチュアリティブログ: http://ameblo.jp/spirituallife7/ 美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/