彼氏・夫にスッピン見せられますか?

夫婦家族問題14年の経験 心理セラピストの佐々川咲菜です



彼氏や夫に全然平気ですっぴん顔を見せられますか?


私はできなかったんです。





かつての私は、
なぜ彼氏・夫にスッピンを見せられなかったのでしょうね?



それはたぶん、ありのままの自分を私が認めていなかったから

そしてそれは、子供の頃に、
ありのままの自分を親に受け入れてもらえなかったからなのです。


子供の頃に親が、

どんなあなたでもいいんだよ~
可愛いよ~

泣いてても怒っていても、
いつだってあなたは私たちの宝物


そんなことを感じさせてくれていたら、
私は私のありのままを受け入れて、

大人になった私も、
堂々とすっぴんを見せていたことでしょう(笑)


もちろん、見せたかったら見せて、
見せたくないときはメイクすればいいのです。

これがありのままってことですよね。


こんなふうに、子供の頃のことって、
子供には大打撃として残り続けます。

性格を作り上げてしまいます。


たとえ親に微塵の悪気もなかったとしてもです。


そして私のような場合は、

私のありのままには価値がない

そんなふうに、無意識レベルで決めて生きるのです。


もしよろしかったら、私の子供時代をお読みください。


小さい頃に決めてしまった生き方は、
九死に一生とか雷に打たれるようなことが起きない限り、
ずっと続きます。

残念ですが、これ本当です。


だから、大人の私たちが、

こんな私から変わりたい!
変わらなくちゃ!
絶対変わる!


そんなふうに決意しても、
そして変わろうと、頑張って努力しても、苦しんでも、

無意識レベルで決めているので、変われないことが多々あるのですガーン



子供心にダメージの大きかったこと、
そして、それによって大決断をしてしまったこと、

(私の場合は、私のありのままには価値がないと思い込んで生きる)


そういうものほど、
変わろうとしても変われないという苦しみが続くんですよ。


頭の理屈と無意識とが戦うとパンチ!

絶対に無意識が勝ってっしまうんですねガーン



だから、そんな時には、
無意識に働きかけて、
無意識レベルでの変化を促進させるセラピーが有効です。


私の心理カウンセリングでは、このセラピーを併用しています。


あなたが頑張っても頑張っても変われない問題に、
試してみませんか?



ちなみに今の私は、
すっぴんで堂々と、レストランにさえ行ってしまう(笑)


見たくない!!!

かもしれませんね~あせる

でも、私が苦しくないので許してくださいませませニコニコ




幼少期に思い込んだことを手放し、
自分を認め、受け入れられたら、

私のように、日常のいろ~んなことが変わっていきます。

新しい自分らしい生き方が手に入るのです。



無意識レベルを扱えば・・・・・・

子供の頃に決めた思い込みや生き方は、
新しい自分へ、自分で変えられるのです。

小さい頃に自分で決めた生き方だから、
また自分で変えることができるんです。



セラピーは、そういう変化のお手伝いをします。