記憶の封印が解けたら……


私がビリーフチェンジセラピーに出会って、とても良かったことの一つは、
自分が子供の頃に感じていたことは、
な~にも悪くないって認めてあげられたことです。


子供三人


 

 

 

 

 

 

 


・お母さんは、いつも忙しそうで、とっても大変なんだから、
私はお姉ちゃんとして、お母さんを助けて、
甘えたりしないで頑張らなくちゃ!


・私は妹だけど、私だっておねえちゃんと同じように、
いい子で迷惑かけずにいなくちゃ!


・だってそうしていないとお母さんが可愛がってくれないもん
私を見てくれないもん!




ずっとそんなふうに思ってきたけれど、

本当は、お母さんに、
私らしい私の良さもわかってほしかったしょぼん


たとえ私が出来が悪くても、いい子でなくても、

どんな○○子でも、お母さんは大好きだよ~って、
お母さんに言ってほしかったしょぼん


だけど、お母さんはそんなふうには言ってくれないから、

お母さんに気に入られるように生きようって決めて、
そして今日まで生きてきたんだ!



そんなことが、セラピーを受けて、
やっとやっとわかることがあります。



カウンセリングとセラピーを受けていただくと、
長かった記憶の封印が解けて、

子供のころに感じていたことが、
びっくりするほどありありと蘇ってきます。


子供の時の気持ちと今の自分の悩みや苦しみ、寂しさ、孤独感、


その一つ一つが、やっと繋がって、
あ~だからずっと苦しかったんだ~と腑に落ちます。



そして、そこから本当に自分らしく生きることが始まるのです。

お母さんに気に入られるためにではなく、
自分のために自分として生きる人生が。

いつからでも自分らしく幸せに生きることは可能なのです。




セラピーでは、そんなお手伝いをしています。