だから辞めちゃったんだな~

ビリーフチェンジセラピーで、あなたのイライラやお悩みはスッキリ解消!
 
夫婦・家族問題14年の経験、心理セラピストの佐々川咲菜です。


中学の時の部活の先生が昨年亡くなられて、
昨夜は、先生を偲ぶ会がありました。


ということで、同窓会となったわけです。

なんと、卒業して45年!(ヒェ~~~!)

部活同窓会

 

 

 

 

 




とは言ってもみんなお若い!

そしてなんだかんだでご活躍中!


女性上位だった母校の女性陣は、
やっぱり今でもパワーあるな~って再認識もしました。



部活は演劇部。

私は実はこの部活を2年で辞めています。


表向きの理由は、その頃、母が病弱で、
家の手伝いが忙しく、

けっこう時間の拘束が長かった部活を
続けるのは難しくなったから、

そんな理由で辞めたように記憶しています。


でもね、今まで誰にも言わなかった
別の本当の理由があるんです。




中2から3年に上がる時に、
部活の役員が決められました。


当時は、(たぶん)先輩と先生とコーチとかで、
密かに話し合って決められたのだと思います(笑い)


それが発表されたところ、
私は会計係でした。


はっ?!

会計?!


ありえない!!!



はい、これが部活を辞めた理由です。



なにかができるとか、
人に認められているとか、
評価されているとか、

そういうことでしか自分の価値の重要性を
感じることができなかった当時の(つい最近までの)私は、

部長でも副部長でもなく、会計かよ?

それがショックで辞めちゃったんです(´Д`;)




部活を辞めた理由を誰にも言えずに
46年も引きずってしまったのは、

大したことでなさそうで、
実はけっこう重たいことだったんです。


その後も、そんな理由で辞めたしまったことで、
頑張れなかった自分を責めたり、

そんな自分は
どんな部活も続かないんじゃないかと思ったり・・・・・・

どんどん自分の価値を認められなくなっていき・・・・・・

そして実は、
その後の人生でも何度も何度も
同じようなことが繰り返されたです。


小さな日常が、
実は人生を作っている
んですね(´Д`;)



自分のことを重要な存在として認められているかどうか、

何かができるとかできないに関わらず、
ありのままの私で重要な存在なんだよ~

と自分が自分を認められているかどうか、

それが人生を変えてしまうんですね。



できない自分は重要ではない

このビリーフ(思い込み)に、
ずっと苦しんできた私でございました/(-_-)\


デキ過ぎ女を目指して
一等賞を目指して、
頑張り続けたわけです。

そして、ずっと疲れ果てていたわけです(´Д`;)





この話、昨夜は口にはしませんでした。

そういう話をする場ではないな~と思ったので。


でも、ここで暴露して
ちょっとホッとしました。


私にとっては46年間の
重たい重たい秘密だったのでした。



そんな私でも変われました!


人生を作っていたビリーフは取り外せます!


変われるんです!

 

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは……

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を不幸せにするような生き方や性格を
短期間に変えることができるセラピーです。

小さい頃の自分が決めた生き方や性格は、
今のあなたの決断で激変します!
そして二度と元に戻りません!