あなたの幸せは誰が決めるの?|夫婦関係修復

ビリーフチェンジセラピーであなたのお悩み・イライラをすっきり解消!

夫婦家族問題14年の経験
青山にサロンがある心理セラピスト 佐々川咲菜です

ビリーフチェンジセラピーとは?



私は14年前に離婚相談員になって、
そして心理カウンセラーになり、セラピストになり、

たくさんの人と、さまざまな人生を
そして、ひとりひとりの幸せを一緒に考えられたことが、
とても良かったと思っています。


この年月と経験と学びに本当に感謝しています。


いろいろなことを学びましたが、
自分の幸せは、自分が決める!
というのは大きな学びの一つです。


t02200147_0800053313418641937

 

 

 

 

by:H Shap


親が厳しく怖かったり、
私の言うとおりにしていれば幸せだ!的な
王様、女王様のようだったりすると、

子供は自分の考えで物事を判断すること、
自分の考えで選択したり決めることを
やめてしまう場合があります。


親の言うとおりにしないと、
怒られたり、
体罰をされたり、

自分なりにやって、失敗しようものなら
馬鹿にされたり、

「そんなことしていたら幸せになれない!」
と言われれば、
不安や心配でいっぱいになるし、

そういう経験をすると、
自分の考えで決めていくこと、
自分らしく生きることを
やめてしまうわけです。


私はそういうタイプでした。


自分らしくって何?

自分らしさが全然わかりませんでした。


だから、あなたはどうしたいですか?という質問が
とても怖かったです(^_^;)


あなたがもし以前の私と同じようだったとしても、

たとえ親と違ったとしても、
周りと違ったとしても、
人にわかってもらえないとしても、
そんな自分を大切にしてほしいと思うのです。


表面上のことに目を奪われずに、
あなたの心の声、訴え、感覚を
なにより大切にして欲しいと思うのです。


そこに、あなたがあなたらしく幸せになっていく
カギが隠れていると思うので。



親から刷り込まれた価値観に縛られて、
親の良しとする自分じゃないと価値がないと思って、
窮屈に生きていた私でしたが、

年月と経験と学びで、
私もゆるゆる緩んで成長できました



『幸せは いつも自分の心が決める』

この言葉、本当に意味が深いですね。



自分の感覚や考えを許せる、
自分を信じられる、
そんなあなたになりませんか?



それもセラピーでお手伝いできます。



 自分を許せて信じられるようになると、
他者のことも受け入れられるようになります。


これ、不思議だけど、
本当にそうなります


だから、例えば夫婦も
とっても仲良くなれるんです。


自分と仲良く、パートナーとも仲良く、
いいことずくめですね



あなたの感じること、
考えることを大切にしながら、
さらに感じられる、
自由に考えられる、

そして夫婦も仲良くなれる
そんなあなたになっていくお手伝いができます。






ビリーフチェンジセラピーとは……

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を不幸せにするような生き方や性格を
短期間に変えることができるセラピーです。

小さい頃の自分が決めた生き方や性格は、
今のあなたの決断で激変します!
そして二度と元に戻りません!