冷めた夫婦関係を修復するには|夫婦関係修復


「多くの夫婦関係が冷めていくわけは……」

の続きです。


あなたの中にいる親との関係で満たされなかった
「小さいあなた」の
未完了の気持ちを完了してあげないうちは、

小さいあなたの気持ちが暴れだすことは
しばしば起きます

 
 
by:Headmaster
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by:Headmaster
 

だから、小さい自分の気持ちをわかってあげて
完了させてあげた人から、
お互い様って思えるようになったり、

相手を責めて変えようとするのではなく、
もっと効果的な関係修復作戦を
実行できるようになります。


そうなったときには、
笑顔でいましょう!とか
相手の気持ちを受け止めましょう!とか
自分から先に謝ってみましょう!とか、みたいな
いわゆる対処療法も
上手にできるようになるのです。


自分の心と裏腹に、無理して対処療法を頑張るより、
先に根本的な解決をしてしまう方が、
結局、短期間に関係修復はできるのです。



でも、あなたより先に、相手にそうなってもらって、
あなたの気持ちを受け止めてもらえたら、
うれしいですよね。


確かに。

私もずっとそう思いました(^_^;)


でも、きっと相手もそうしてもらいたいのです。


みんなの中の、それぞれの小さい自分が
相手が先に変わってくれることを
期待してるのですね……


子供のころに親に対して、
もっとわかってほしい
もっと優しくしてほしい
もっと認めてほしい
無条件に愛してほしいと
期待していたように……


厄介ですね(^_^;)



さらに、厄介なのは、この「小さいあなた」は
咄嗟の時ほど暴れだすので、
自分の意思の力で制御するのは、
ほぼほぼ無理
ということです。



あ~~~もう本当に厄介ですよね(;’∀’)



でもね、自分の中の小さい自分の気持ちを
わかってあげられるのは自分だけだし、

親に満たしてもらえなかった未完了の気持ちを
完了させてあげられるのも自分だけだし、

今となっては、自分の中の小さい自分に
責任を取れるのは自分だけなんです。


自分以外の人が
どうにかしてくれるわけではないし、

たとえどうにかしてあげたくても、
自分の意思でさえ制御できないようなものを
どうにもしてあげられないんです。


あなただって、相手の心の中の
小さい子供の頃の気持ちを
たとえどうにかしてあげたくたって、
どうにもしてあげられないでしょう?



さて、ではどうしたらいいのでしょう?

自分の意志の力でも太刀打ちできないのに……


そこに効果を発揮するのが、
無意識に働きかけるセラピー
なのです。



セラピーは、あなたの無意識に存在する
小さいあなたに働きかけて、
未完了の想いを癒し

もう誰かに期待しなくてもいいし、
子供のころの影響を受けない自分として
大人のあなたへ変化する気持ちを
強力にサポート
してくれます。




あなたより先に相手に変わってもらうことを
いつまで期待し続けますか?

相手の言動に頼って、
あなたの心の平安を手に入れることを
いつまで続けますか?


もう被害者としてではなく、
自分の人生の責任者として、
自分が幸せになる方向へ動き出しませんか?


ビリーフチェンジセラピーは、
あなたの中の小さいあなたの気持ちを
完了させてあげて、
楽になり、幸せになっていくためには、
非常に効果の高い、高品質のセラピーです。


少なくとも、私にとっては
今まで経験してきた中では、
もっとも効果の上がるものでした。


私のカウンセリングやセラピーが、
あなたの中の小さいあなたに
安心をもたらし、
幸せになっていくサポートができましたら、
とてもうれしく思います。