海苔を食べ続ける不気味な妻|夫婦問題

離婚夫婦問題の解決 14年の経験
東京・青山にサロンがある夫婦関係修復専門カウンセラー
佐々川咲菜です


結婚生活と思い込み(ビリーフ)の関係を
私の事例で書いています。

 

完璧な妻と母を頑張り続けた私でしたが、
そんな奥さんが待ち構えている窮屈な家では、
リラックスもできないということでしょう、

夫はストレス解消と称して、
飲み歩くようになっていきました。


口では優しそうなことを言っても、
私、完璧です!
あなたも完璧にしてね!
という感じを漂わせる妻

夫にしてみれば、
完璧かどうかを見張られてる的な
窮屈感のある家には、
なるべく帰りたくないということが
起きていたのではないかと思います。


そうして、だんだんと夫婦の会話も減っていき、
要件しか話さないような感じになっていきました。

私はその寂しさを子供のお受験に没頭したりして、
紛らすようになっていきました。


長男は、小学校、中学校と受験をさせ、
その度に、私はものすごいストレスを感じ、

「私はストレスフルでカルシウムが必要なの!」と言って、

海苔の缶を抱えて食べ続けるような、
変なことをしていました。

本当に不気味だったろうな~と思いますΣ(゚д゚lll)

そして本音は、
こんなにストレスを感じて
頑張っている私を認めて!

それなのに、あなたは外にばかり目がいって、
毎晩午前様だから、
悲しくて寂しくてしょうがないのよ!

お願い、わかって! 助けて!

と言いたかったのでしょうが、


そんなことは全く言わずに、
不気味に海苔を食べ続ける、

そんな馬鹿らしいことを続けたのでした。

私自身のことだけど、
そんな奥さん、書いていても疲れますね(;´д`)


この海苔を食べ続ける不気味な事件は、
今でも我が家の語り草になっています(;´д`)