不登校の子供を見守れるようになり、子供も元気になりました

新しく導入しているストレスクリアコーチングは、
葛藤の苦しみがなくなります。


その葛藤の苦しみは自分の中の問題だとしても、
実際には、お子さんやご主人との間のことなど、
自分だけの問題ではない場合も、
現状が著しく改善していきます。


今回は、その一例として、

お子さんが一ヶ月前から不登校になり、
見守ってあげたいけど、見守れないという葛藤で、
ストレスクリアのセッションを受けてくださった
お母様からのご感想を
ご本人の許可を得て掲載させていただきます。


1回目のセッションは、不登校になり始めて
1か月経過後にお受けいただきました。


2回目のセッションは、さらに1か月後です。

青字は私が加筆した部分です。


******************************************************


M.Mさん 女性 東京都

ストレスクリア後のご報告です。(1回目のセッションの約2週間後)

・メソッドを受けた週の金曜日、下の娘と渋谷に買い物に行きました。
(これは娘本人が言いだしたものです。)(初めて外出されました)

・翌週の月曜日は会うのをためらっていたお友達に自分から連絡をとり、
自宅に来てもらっていました。(色々話せたようです。)

また、別のお友達とも連絡をとり金曜日に会う予定です。
(ちょっとした行き違いがあり、お友達ともきちんと会って話がしたい、と自分からお友達に連絡しました。)
(すべてお子さんの意思です)

・自分から適応指導教室(不登校の子が行く区立の施設)に自分から見学に行きたいと話し、本日行ってきました。

・通学可能な通信高校も自分で調べ、教室のある場所を見に行く事もしました。
(実際に見に行って想像と違っていたようでそこの教室は対象から外したみたいですが、、、)

・心配していた下剤も手放しました。
(便秘のたびに下剤を飲むのでご心配されていました)


予想していた以上のペースで娘の様子や行動範囲が変わっていくので、
私自身の気持ちが追いつくのが大変な状況です。

また、全日制の高校にどうしても行きたいとの気持ちになり、
今の自分の状態で受験が可能なのか本人は不安になっています。

私もなんとかしてあげたいと思いつつ、
何ができるのかわからず苦しいです。

ここまで色々と状況の変化があると思ってなかった分、
インパクトが大きかったです。

娘の回復が嬉しい反面、
また新しい課題が出てきて戸惑っています。

次の課題も乗り越えて、
下の娘が希望する学校に行かせてあげたいと思っています。


(ここまで、1回目のセッションが終わって、2週間位の間に起きた変化です。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2回目のセッションを受けた感想を送信いたします。

・娘が完全に下剤を使用しなくても大丈夫になりました。
(むしろ使いたくない!と言う位です)

・娘が不安定で、「適応支援教室に行きたくない」「学校に行きたくない」と言っても、
「行かなくてもいいよ」と自分自身が揺れることなく現状を受け入れられるようになりました。
行けなくても別にいっかと思う位になりました(^^;)

・夫に子供の不登校で感じているしんどさや愚痴を伝えられるようになりました。

・以前(同じような心配性で見守れない件で)ビリーフチェンジセラピーを受けさせていただきましたが、
ストレスクリアメソッドの方が私は楽でした。


その理由

1.過去に感じていた感情を呼び戻す必要がないのであまり疲れない。

2.自分が話した内容を佐々川さんから聞き直すことができるので冷静に受け止められる。
また、振り返りができる。

3.自宅にいながら受けられるのが助かる。(出かける必要が無いのが良い)
また、スカイプでも受けられるので、電話代を気にせずに話せる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さらに数週間後の12月のご連絡です。

おかげさまであれから体調も良くなり、
以前の元気さを取り戻しています。

あの頃の不安定な状態が嘘のように元気です。

進学を希望する学校も見つかり、
来年の受験に向けて体力をつけるべく、
自宅でストレッチなどをしています。
(勉強をしてないところがミソですが、、、(^^;;)

学校には結局行っていない状態ではありますが、
「これもありかな~」と私自身が今の状況を受け入れている状態です。
(たまに葛藤する時もありますが、、、)

上の娘の大学も決まり、後は下の娘の進学先が決まれば一安心というところです(^^;;

***********************************************************

このご感想を読まれて、
どう思われましたか?


普通のカウンセリングでは、

「過去と他人は変えられない」

これが通説だと思います。


私もそう思ってきましたが、
ストレスクリアでは、他者が変化することがよく起きます。


・親子3代にわたってのDV被害者だった方が、
今度こそ、そんな人と再婚したくないからとセッションを受けたら、
なぜか姪御さんが受けていたDVがなくなった

・部下が仕事をしなくて困ると上司がセッションを受けたら、
次の日から、部下がとてもよく働くようになって、
売り上げが非常に伸びた


こんなふうに、対人関係で、
自分以外の人にも大きな変化が出る
それがストレスクリアの素晴らしいところです。


自分の内側が変わることで、
自分から出るエネルギーが変わるのではないかと
思います。


出ていくエネルギーが変われば、
周りへの影響の質が変わります。


それが対人関係には、
とてもいい変化を生み出すのだと思います。


でも、何かそんなことだけではない、
思えば叶うとか、
引き寄せとか、
大きな力が働いているように思います。


思いが強ければ、宇宙か何か大きなものが
味方してくれるということなのでしょうか。


とにかく、ストレスクリアは、
対人関係において、特に効果の出やすい
セッションだと感じていますので、

夫婦関係の修復に、
ぜひ活用していただきたいと思います。


【あなたとあなたの大切な人が幸せになるために】

本当に大切なこと、必要なことは、
あなたがあなたのことを知り、
あなたを好きになり、
あなたの中にある輝くパワーを
理解することです。


それがあなたとあなたの大切な人、
自分、夫婦、家族を取り巻く
幸せな現実を作りだします。