電話コーチング・カウンセリングで子育ての相談を

私たちは、1人で生きていくことはできません。家族や友人、仕事仲間など、色々な人に支えてもらいながら生活することができています。しかし一方で、こうした環境が取り巻く人間関係によって様々な悩みを抱えたり、疲れが生じてしまうことも事実です。特に密接な繋がりのある家族については、悩みを抱える方も多いようです。
友人や仕事仲間というのは、どんなに親しい仲であっても一定の距離を置くことができます。ところが家族は距離を置くわけにはいかず、起こった問題にはしっかり向き合わなければなりません。こうした問題を解決するために、近年利用が増えているのが電話コーチング・カウンセリングです。電話コーチング・カウンセリングであれば、相手の顔が見えないので自分の悩みを心置きなく相談することができます。そんな中でも相談内容として多い悩みの1つが子育てです。どのような悩みが多いのでしょうか。

子育てのイライラ

子供には笑顔で接したい。ほとんどの親御さんは、そう思われているでしょう。しかし子供がいたずらしたり大泣きする度に、つい怒鳴ったりイライラしたりしてしまう方は多いと思います。そんな自分に対し、自己嫌悪に陥ってしまうようです。

しつけの不安

しつけの方法に気をつかっている親御さんは非常に多いです。特に子供が成長するにつれて、その悩みは大きくなります。食事や着替え、挨拶、片付けなど、これから集団生活をしていく上で必要な知識や作法を身につけさせなければなりません。 しかし、習得の速さには個人差があるため、なかなか覚えてくれないことに不安を感じる方もいらっしゃるのだと思います。分かるまで教え込むべきか、今分からないのであればゆっくり時間をかけて教えるべきか、悩んでいるうちに時間は経ち、空回りしてしまうようです。

これからかかる教育費の不安

お子さんを立派に育てたいと思う一方、子育てにかかる教育費に不安をお持ちのご家庭は非常に多いです。成長し大きくなるにつれ、かかる教育費の金額も大きくなります。特に近年は、進学塾や習い事に通わせることが当たり前の時代となっています。思った以上にお金が必要になるというのが現実なのです。

お子さんがいらっしゃるご家庭でしたら、こうしたお悩みに必ずぶつかるのではないでしょうか。非常に繊細な問題ですから、誰かに相談するということはなかなか難しいかもしれません。そんな時は、電話コーチング・カウンセリングを利用してみてください。当スタジオでは、こうした子育てに関するお悩みはもちろん、離婚問題など夫婦間のトラブル、恋愛相談などあらゆるお悩みをお聞きいたします。まずは、一度ご相談ください。