カウンセリングについて

早く簡単に悩みや苦しみから解放されて、夫婦間の愛情を取り戻す。
自分らしい生き方や天命・使命にもたどり着き、本来の自分で、どんどん幸せになっていく。

これが、T’sメンタルスタジオでご提供しているカウンセリングです。
今の不都合な現実を作っている要素の一つであるインナーチャイルドを大切に扱うことを特徴としています。
夫婦問題の解決、自分らしく生きたい人の応援を22年、
1,000人以上の方に関わり、2,000回以上のセッション経験を経て、この根本解決へと至りました。

パートナーとの間で、何度も同じことが起こってしまう…そんなことはありませんか?

パートナーとの間で、ある場面で、なぜか同じようなことを考え始め、同じような行動をとってしまう……
夫婦関係において強いストレスが加わった場合に、無意識に、この自分の同じパターンは発動しやすいものです。
これがインナーチャイルドの働きであることが多いのです。

インナーチャイルドとは「内なる子供」です。
そもそもは純粋で可能性に満ちあふれていた小さな子供のあなたが、家庭や学校などの様々な体験の中で、自分を守るために少しずつ積み重ねていった感情や考え方、徐々に創っていった自己像、人格。
それが内なる子供として、自分の中に存在していて、大人になった今も自分に多大な影響を与えているーそんなイメージです。
子供の頃からずっと続いている、考え方のクセや、行動パターンという感じです。

例えば、
夫婦間で意見の食い違いが起きて、「これはおかしい!間違っている!」と指摘されたような時に、
「自分が悪いのだ」「自分が謝れば事が済む」と考えて、すぐに「ごめんなさい」と言ってしまう。

高圧的に上から目線で意見を言われているように感じた時に、
どうしたらいいかわからなくてパニックのようになり、 結局、何も言えなくなってしまったり、身動きできなかったり、ということになってしまう。

もしかしたら自分が違うかな?間違えたかな?と思うような時に、
自分の非は絶対に認めたくなくて、とにかく反論する!
「私は悪くない!」と言い張ったり、パートナーに責任を押し付けたりする。
などなど。

こういう自分にとってお決まりの思考や行動パターンです。

子供の頃には、
それで許してもらえたり、
自分を守ることができたり、
すぐに謝ることで、誉めてもらえたり、
おとなしくしていたり、泣いていれば、救いの手が差し伸べられたり、
なんとか面倒なことから逃れられたり、
悪くない思考や行動パターンだったかもしれません。

だから身についているパターンですが、大人となった今は、
対人関係でかえって不利になったり、こじれたり、自己否定が強くなったり、自信がなくなったりと、
夫婦関係に悪影響を及ぼし、生きづらさの一因にもなっていることが多いのです。
ですから、
このインナーチャイルドと上手に付き合うことで、
夫婦問題が一気に解決し、さらに、人生が豊かに回り始める

ということが起きます。

根本からの問題解決

継続カウンセリングでは、
緊急性の高い夫婦問題をまず解決します。
自分の思考や行動パターンに気づき、インナーチャイルドを丁寧に扱い・許し・受け入れて、自分を愛することを大切にしながら進めていきます。
それにより、今起きている夫婦問題が解決します。

T’sメンタルスタジオのカウンセリングは、根幹のインナーチャイルドを扱いますので、一度解決したら元に戻ることがありません!
同じ思考のクセ、行動パターンに、二度と悩まされることがないようにサポートさせていただきます。

本来の自分で、無限の可能性に満ちたベストライフを生きる

パートナーとの良好な関係を取り戻した方には、
本来の自分を取り戻し、埋もれていた可能性や使命を開花させるベストライフカウンセリングもご用意しております。
可能性の開花、生きる目的、使命に基づいた生き方を手にしていただけます。

これらのカウンセリングセッションは、対面はもちろん、電話やzoomでもお受けいただけます。
遠方のために敬遠されていた方、小さいお子様がいて無理だと諦めていた方、大丈夫です!
あなたも楽に、そして幸せになれます!
夫婦問題を不幸なこととするのではなく、ご自身の人生のステージアップのためにあるのだととらえて、ぜひ、あなたのベストライフへ向かいましょう!

あなたとあなたの大切な人が幸せになるために

本当に大切なこと、必要なことは、
あなたがあなたを許し、受容し、あなたを好きになり、
あなた自身を愛し、輝く本来のあなたを取り戻すことです。
それがあなたとあなたの大切な人、自分、夫婦、家族を取り巻く、幸せな現実を創っていきます。
「輝く本来のあなたの幸せ」のために、T’sメンタルスタジオが誠心誠意お手伝いさせていただきます。
コース&料金 佐々川咲菜のプロフィール