電話カウンセリングのメリット

当スタジオでは、対面式のカウンセリングと、電話/Skypeを利用したカウンセリングの2つの方法で、悩みを抱える方のご利用をお待ちしております。こちらでは、電話カウンセリングのメリットを記載しています。カウンセリングの方法でお悩みの方は、参考にしてみてください。

全国対応

電話カウンセリングの場合、地域に限られないというメリットがございます。電話であれば全国に対応していますので、遠方にお住みの方でも気になるカウンセラーのカウンセリングをご利用することができるのです。
また、カウンセリング場所まで足を運ばなくていいということは、移動にかかる運賃なども省くことができるので、費用軽減につなげることができます。カウンセリングを受ける方にとって、金銭の負担を少なくしたいと考える方も多いのではないでしょうか。

時間の都合

電話カウンセリングにおけるメリットには、時間の都合をつけやすいという点も挙げられます。電話番号を控えて、都合のいい時間に予約を入れ、予約の日時に電話をかけるだけでカウンセリングを受けることができるのです。日々の生活が忙しく時間の都合をつけにくいという方も、電話カウンセリングならご利用しやすいと思います。

人目を気にしない

人目を気にすることなく相談することができる。電話カウンセリングの重要なメリットになります。例えば、当スタジオでは夫婦の離婚問題や離婚における子育て問題、恋愛・結婚への不安、家族問題など様々な悩みのカウンセリングを行っています。 このような人間関係における相談は、どうしても人目を気にしてしまう問題です。電話カウンセリングであれば、相談内容が他人に漏れる心配も少なく、人見知りの方もご利用しやすいというメリットがございます。