T’sメンタルスタジオのコンセプト

2001年から相談業務に携わり、現在は、青山こどもの城近くのサロンで
あなたの人生が変わる、あなたの本当の幸せへのカウンセリング・コーチング」を行っています。

輝く本当の幸せへ!

自分の気持ちを抑えて、仕方がないと相手に合わせたり、自分の価値観なんて通じるわけがないんだとあきらめたり、
そして、ストレスをためながら表面的にだけニコニコしたり、いい妻(夫)を演じようと頑張っていませんか?
あなたがいくら努力しても、そんな努力で、本当の幸せをつかむことはできません。

本当の幸せは、あなたがあなたらしく生きることから始まります。
そして、あなたがまだ知らないあなたの心の奥底にいる輝くあなたに出会うことで、本当の幸せが創造されていくのです。

T’sメンタルスタジオのライフサポートカウンセリングで、あなたの本当の幸せを手にして、輝く人生を生きてください。
もう幸せになるしかない!幸せから逃れられない!
そんな生き方を自分のものにしてください。

私はその場しのぎの対処的なアドバイスはいたしません

私は、夫婦問題のご相談を受けても、ほとんど対処的なアドバイスはいたしません。
もっと旦那さんを褒めましょうとか、
もっとあなたが笑顔になりましょうとか、
ストレス解消をしましょうとか、
そんなアドバイスはしません。
アドバイスしてください!と頼まれても、ほとんどしません。

夫婦関係をうまくやるためには、
そんなことに時間とお金を費やすよりも、
自分の気持ちが安定することが
何百倍も大切だからです。

イライラしていたり、悲しかったりしたら、
そんな気持ちを抑えて良い人になろうとするのは、
それはとてもとても苦しいことです。
結果、全くうまくいきません。
そのストレスを何かで紛らして、それくらいのことで解決するようなことなら、
もっと早く解決しています。

長引いていたり、深く苦しんでいるということは、
そんな対処的なことで解決するような問題ではないからです。

自分の心が安定している状態って、どうしたら手に入るのでしょうか?

心が安定している状態というのは、
自分が本当の自分、本質をわかっている時
理解している時
の状態なのです。

自分が自分をわかっているというのは、
自分の心の奥底にある大切な想い、
自分はこう生きたいという想い、
なぜか悲しくて仕方のない深い理由、
なぜか、まぁいいか!と受け流せない深い理由、
その無意識にある 自覚できていなかった想いや理由をわかっている、
理解しているということです。

それができていると、心はとても安定します。
それがわかっていると、目の前の現実がどうであれ、動じません。
どんなことが起きても自分が戻れる想いがあるし、
本当の自分をわかってあげると心が満たされて平穏になります。

さらに、自分の想いをわかるということは、他の人の想いの大切さも自然とわかるのです。
ですから私のカウンセリングでは、
あなたの心の奥深くにあるあなたの想いをわかること、理解すること
そのためのカウンセリング
をするのです。
そのためにストレスクリア®︎コーチングのセッションをします。

セッションを受けると、夫婦関係は変わっていきます。
親子関係も、すべての人間関係が変わっていきます。
目の前の現実は変化していきます。

なぜなら、目の前の現実は、実はあなたがつくっているし、創れるからです。