カウンセラーとしての軌跡

このページでは、カウンセラーとしての軌跡を書いています。 私の個人的な生い立ち・今までの悩みはこちら

効果的なカウンセリングを探り続けた20年間

もともと私は「人の役に立ちたい」という想いが強く、縁あってこのお仕事に就いて20年以上の月日を重ねてきました。心理カウンセリングやコーチングを行う中で、たくさんの相談者の方が笑顔で日々を送ってくださるようになったのは、私にとって何よりの励みです。

ですが一方で、最終的な解決までに時間を要する方が少なからずいらっしゃったのも事実でした。 同時に、自分自身がカウンセラーであるにもかかわらず、得体のしれない孤独感や寂しさ、夫婦間や親との悩みなどがいつまで経ってもなくならないというお恥ずかしい現実を抱えていました。

それは、どんなにカウンセリングやセラピーを学んで実践しても「消えた」と思うのは一瞬で、時が経つとよみがえってくるような厄介なものでした。
そのため、私は相当な頑固者でわからずやなんだろうか…、私のカウンセリングやセラピーは力量不足なんだろうか…という思いにとらわれてしまい、一人の人間としてもカウンセラーとしても、自己肯定感が低くなっていきました。

今振り返ると、その頃の私が様々な心理学やセラピーを次々学んでいったのは、そんな思いを払しょくするためだったのかもしれません。

より早く より効果の高いストレスクリアコーチングの導入、そしてmasterpiece講座との出会い

そんなふうに日々模索していた私に、転機となるコーチング、カウンセリングとの出会いが訪れます。 

私自身が長年抱えていた問題も、ストレスクリアコーチング、そしてmasterpiece講座によって根本から解決し、それからは二度と同じ悩みにさいなまれることもなくなってきました。
心から楽になること、自分らしく幸せに生きることを自ら経験したことで、私の中に、それまでとは違ったカウンセラーとしてのたしかな自信も生まれたのです。

どんな時もあなたを支える“心のコンシェルジュ”として

相談に来られる方々は、実にいろいろな方がいらっしゃいます。

ただ話を聞いてほしい、
誰かにつらさをわかってもらいたい、
自分が変わりたい、
相手に変わってほしい…etc.

私自身、悩み、学び続け、新たなコーチングやカウンセリングを実践している現在。一人でも多くの方が、悩みや苦しみを解決し、幸せな人生を手に入れてほしいと心から願っております。心理学に基づいた傾聴と対話とコーチング、具体的なご提案という一連の流れによって、あなたの幸せな人生へのサポート力が格段にアップしております。

悩みから解放されるまでの道のりには、思うようにいかない時や、くじけそうな時があるかもしれません。だからこそ、どんな時もあなたのお気持ちをくみとり、できうる限りの対処法で一緒に解決を目指していく「心のコンシェルジュ」として、みなさまのお役に立てたら…と思っています。

最後に…

このHPをご覧いただき、もしあなたのお心に添う部分がありましたら、どうぞお気軽に連絡してみてください。
最初は勇気がいるものだと思いますが、コーチングやカウンセリングに強制的な要素はありません。怖いことでも特別なことでもありません。

多くの方が一日も早く「自分らしい幸せ」にめぐり合い、愛とパッションがあふれでる世界になっていく…
それが、心理カウンセリング、メンタルコーチングの専門家としての私の最大の願いです。