今度こそ支配から抜け出す!なんてどうでしょう?

自分がなぜ怒っているのか? なんで不機嫌なのか? なんで悲しいのか? なんで泣いているのか? イライラの理由は? 悲しみの理由は? こういう本当の理由って、 実は自分自身もよくわかっていないことがあります。 よくわかっていないのだけれど、 不機嫌やイライラや涙が出てきてしまうし、 自分でも理由がわからないのですから、周りはもっと当惑Σ(゚д゚;) さらには、そんな周りを「わかってくれない、察してくれない」と憎んだり恨んだり…… そして、そんな自分を嫌ったり、責めたり…… もしも、そんな自分から抜け出したかったら、 自分で自分にグリグリッと突っ込みを入れてみること、 それが抜け出す第一歩になると思います(^^) 私、どうして怒っているんだい? 私、どうして泣きたいんだい? こんなふうに自分に突っ込めるようになると、 自分のことが段々とわかってくるんです。 自分自身に起きていることを知ることができると、 抜け出し作戦は成功へと向かい始めるのです。 わかってくれば、 自分の何を変えたら、何がなくなれば不機嫌にならないのか、 何が変われば悲しくならないのか、 そういうことが見えてきます。 そうすると、変化したらいいポイント、 ここが変われば幸せなんだよな~ というところがわかるんですね。 わかって、 ここでポイントを手放せれば万々歳ヾ(@^▽^@)ノです。 でもそれが難しいようなら、次には、 そのポイントで、いつのころから苦しんでいるのか? そんなことを考えてみるといいかもしれません。 あ~そうか~ 子供のころからそうだったな~とかわかってきて、 「そうか!そんなことで今まで苦しかったのか!((>д<)) あほらしい!┐( ̄ヘ ̄)┌」 ここで、こんなふうに思えれば、 そのポイントを手放せるかもしれません。 またまた万々歳ですヾ(@°▽°@)ノ こうして、自分を苦しめていたポイントを手放せれば、 怒りにも悲しみにも、めったなことでは見舞われず、 さらには、憎しみにも恨みにも支配されずに済むのですから、 とても楽になります。 何かに支配されずに、気持ちが落ち着いて穏やかにいられたら、 それはかなり幸せです(=⌒▽⌒=) でも、ポイントがわかりにくかったり、 わかっても手放せないようだったら、 その時は専門家の手を借りてみたほうがいいかもしれません。 何かの支配や影響の中には、 自分の記憶では思い出せないような
幼少期のことが関わっていることがあるからです。 そうしたら、あなたがどんなに努力をしても正体のつかめない相手なのですから、 自分の力だけで手放すってことは、もしかした不可能に近いかもしれません。 そして、そいうものほど根強く根深く、あなたを苦しめて来ます。 あなたの努力が足りないからではなく、 太刀打ちできない相手に強く支配され影響されているからこそ、 手放せないし、苦しいのです。 そんな、わけのわからない何者かの支配や影響からだって、 絶対に解放されて幸せになってやるアップクラッカー と決意してみるというのはどうでしょう?(≡^∇^≡) 私は、全力でお手伝いしていきたいと思っていますので、 ヽ(;´Д`)ノこりゃあもうお手上げだY(>_<、)Y と思ったら、 そのときこそ、ぜひ私を思い出してくださいね(*^▽^*)