自分を理解し受容できたら、その先どうなるのか?

先日書いた
こちらの続きです。
https://www.ts-studio.org/archives/2023/03/3256



自分の内側に何が起きているのか?

自分は何を思って、どうして
あんなことを言ってしまったのか?


その自分を理解する、受け入れる
その気持ちとリンクしている
子供の頃の自分も優しく受け入れる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをやるとどうなるかというと、

自己受容は自分への最大の愛なので
自分の心身の状態は
もちろん良くなって行きます。


いろいろ気づいて、
あっそうか〜
そうだよね〜
そうだったよね〜
だからあんなことを言ってしまったのか
なるほどね〜

こうなると、気持ちが楽になり、
体調も改善するなんて日常茶飯事です。
 
 
そのうち、他者
例えば、パートナーのことなども
なぜか受け入れられるようになっていきます。
 
なぜかパートナーへのイライラが減って
おおらかな気持ちで見ていられたり……


実は、パートナーとの違いを受け入れるのは
本当にとても難しいことで
私の22年間の経験では、
親子間よりも夫婦間の受け入れの方が難関です。
(あくまでも当社比ですが)


それなのに、
なぜなのでしょうね〜???
 
自分を理解して受け入れると、
まず、自分自身が素直になったり
優しくなったり
柔らかくなるような気がします。


ツンツンとんがっていたのが、
自己愛に包まれて
とんがる必要も無くなるのだと思います。


そして他者に対しても
あ〜そうなのね〜
なんかわかるわ〜
そりゃつらそうだ
ずっと苦しかっただろうな〜
寂しかっただろうな〜
そりゃイライラするわね

そんな気持ちが自然と湧いてきて
そういう柔らかいエネルギーが
相手にも伝わり、

特に何も努力もしないのに
不思議と関係性がほぐれてきて

あたたかい空気感
普通に楽しく話していたり
優しさや愛情のある
コミュニケーションを感じたり
なぜか本当に関係性が改善するのです。



量子力学的にも
高い周波数(になったあなた)が
低い周波数(のパートナー)を
包み込むと聞きましたから

そんなことが目に見えないところで
二人の間に起きているのでしょう。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうことを私自身はもちろんのこと
夫婦問題で悩むクライアント様たちが
何回も何回も経験されました。


自己理解、自己受容から
他者理解、他者受容という
愛のエネルギーの流れは
本当に必ずあります!
 
だから、自分を理解して受け入れて、
自分を愛すると、
夫婦関係はめちゃくちゃ改善して行く
 
そういう流れなのです。
 
 
 
なぜかそうならない………
という場合は、
 
もう少し奥に隠れている自分の気持ち
心の隅に隠してしまった小さいあなた(インナーチャイルド)

それを見つけてあげて、
受け入れてあげるのです。


そうすると、
パラレルワールドへ来たのか?
ってくらいになりますよ(^^)