イライラ・腹立ちが減ったかも

誰かに腹が立つことってありますよね。 私ももちろんあります。 毎日毎日、イライラ、腹立ちに襲われていると、 相当疲れますよね(^_^;) でも、人との距離が上手に保てるようになると、 腹が立つ回数はグッと減るのかもしれません。 実は、ある方がここ1~2週間で 飛躍的に変化しました(^^) 人として自立したって感じ。 今までいろいろなことを人のせいにしたり、 親を恨んだりしていたのに、 そういう気持ちがスーッと消えたそうです。 そして腹が立つことが少なくなったらしい。 いつでも、どこでも、 相手と自分を切り離して考えられるようになったらしいのです。 親子でも、友人でも、職場の関係でも、 その人はその人、自分は自分、 考えること、感じることが違って当たり前なのだと 心から思えるようになったようです。 相手との境界線を引き、 距離を上手に取れるようになったみたいです。 そうしたら、本当にイライラしなくなり、腹が立たない! 精神的に大人になった気がする! そんなふうにおしゃっていました。 彼女には、彼女の中にある怒りの根本原因に気付いてもらうこと、 その怒りを見ないで、ないものにしてしまわないこと、 その怒りは当然あっていいものと自分を許すこと、などなど カウンセリングでそんなことをしてきました。 応援してきてよかった(^^) とてもうれしい! 私自身も、親へのイライラが最近はずいぶんと減ってきた感じがしています。 やっとですσ(^_^;) 遅い!と言われちゃいますよね(^▽^;)(゚_゚i)