本当の自分との葛藤

これは本当の自分じゃないよね? 本当の自分てどこにいるのか? そんなふうに思ったことはありませんか? $楽に幸せになるブログ by:monkeyleader 今の自分、今までの自分は本当の自分じゃない気がする でも、本当の自分はどこにいるのかわからないし、 どれが本当の自分なのかもわからない そんなふうに思ったことのある方は多いと思います。 たとえば昨日の記事 過去のことを水に流せない訳 のように、 傷付いた過去のことが忘れられなくて、 その相手のことも許せなくて苦しむような場合、 苦しんでいる自分がここに居ることはわかるのですが、 それでも相手を許したいと思っている自分に気付いていなかったり、 許したいとは思っても、 許せなくても当然だとか、許せなくてもいいという気がしてしまったり。 その状態で、相手との仲を修復しようとしても、 心から愛する想いとか、どうしても仲良くしたいという想いは、 なかなか湧いてこないので、 というか、引っ込んでしまいます(-“-;A だから結果として、イマイチの仲……ってことになりやすいのです。 カウンセリングをしていると、 実は心の中に、本当に仲良くなりたいという想いと、 許したくない、許せないという想いとがせめぎ合っている感じが、 手に取るように伝わってきます。 せめぎ合う苦しさが感覚で伝わってくるんです。 どうにも制御できない愛と憎しみの苦しさが、 大波小波が繰り返し押し寄せてくるような感覚でやってくるのです。 誰でも、愛と憎しみがせめぎ合っていて苦しいのです。 本当の自分は、愛に生きたいのに、 何かの影響で憎しみに支配されそうになる。 本当の自分は知っているんですよ、 憎みたくなんかないんだって。 そんな本当の自分を取り戻せるようなカウンセリングを これからも続けていこうと思っています。 あなたは本当は愛の人、 あの人も愛の人、 でもなぜか、それが出せなくなっているんです。 何かの影響で、ただそれだけです。 すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡 ベル 私が行っている心理カウンセリングでは、 あなたがあなたらしさを認め、受け入れ、あなたが望む生き方、在り方、幸せを楽に手にしていくことをサポートしていきます。 ベル 美咲ちゃんと一緒に行っている駆け込みカウンセリング(旧コラボカウンセリング)では、 あなたが望まれれば、チャネリングやスピリチュアルなケア、過去世・インナーチャイルドなどの解放・癒しなど、さまざまなサポートが受けられ、それと共に私の心理カウンセリングが一度に受けられます。そして、あなたらしい幸せと魂のステージアップをサポートします。 ベル 駆け込みカウンセリングでは、 どなたか一人がご相談していただければ、ご家族のこともサポートが可能です。 一人で抱え込まずに、ぜひご相談ください。