ストレスクリアで自分の本質を知って夫婦関係修復

 

新型コロナウィルスの影響で

家にいる時間が多くなっています。

 

散歩でもしないと運動不足になりそうで

真剣に散歩を考える私です(‘◇’)ゞ

 

時間がたくさん与えられたことで

なにかできないかな?と思い

今までのブログ(アメブロ)を振りかえってみることにしました。

 

幸いにも私は、2009年7月からアメブロを書いていまして、

なんと今年で11年!

数えてみたら1,323個のブログがあります!

 

すでに削除したものもあるので、

ちょっともったいなかったな~(^^;

 

その数々の投稿は、

私が心理カウンセリング、心理セラピー、

メンタルコーチングと学び続けてきた歴史であり、

自分自身の変化の歴史でもあります。

 

その時々に感じていたことを

今の私から見るとどうとらえられるのか?

 

きっとそこには、知らず知らずに

自分の本質が見え隠れしているのではないか?

 

ストレスクリアで自分の本質をつかめた今だから

そんな振りかえりをしてみたいと思ったのです。

 

そしてストレスクリアで私が変化したことにより

夫婦関係も激変しましたが、

その理由はどこにあるのか?

そのあたりもとても気になるところです。

 

今日はまず最初に戻ってみようかと思いまして

アメブロに初投稿したときの記事を読んでみました。

 

(ちなみに、アメブロの前は楽天ブログ、

その前はグーブログというのを書いていました)

 

そこに書かれていたものは・・・・・・

 

あなたの色は変えられる

自由自在に変更可能

自分で自由自在に変更可能だと、

私は思っていまして……

 

あなたが、今までの色とは違った色に

変えてみたいなと思ったときに・・・・・・

 

と書いております。

 

 

なるほど~

 

やっぱり以前から、

人は変われるもの

自由自在に変化可能

そんなことを思っていたし、

 

これが私にとって、とても大切なこと

手放せない思いなのかもしれませんね。

 

自分を貫いている思いのようなものは

いつも変わらないということですね。

 


あなたは本当はどう生きたいですか?

未来をどう生きたいですか?

 

そんなことなんて意識していなかった過去の私でさえ

根底では

変化すること

自由自在に変化して生きること

望んでいました。

 

人はみんな、思いのままに変化し、

自分の人生を創造していける!

 

そんな感じをアメブロしょっぱなの記事から

感じてしまいました(^^)

 

あなたの「生きる」

はどんな生きるでしょう?

 

一緒に考えていきましょう。



自分が自分を知ること、理解することが

夫婦関係の修復にもとても影響するのです。

 

もしご興味ありましたら、

私のアメブロ第一作目はこちら