これが始まり、そしてゴールももうすぐ!

今日は雪雪雪雪 寒~い一日ですが、あなたの心は温かいですか? インナーチャイルドヒーラーの咲菜ですニコニコアップインナーチャイルドヒーラーになったわけはこちら)です 自分の心の中 感情 それを大切にしてあげるところから 解決って始まる 始まって、そしてゴールは目の前なのです いつもカウンセリングやセラピーで実感することです。 それをとってもわかりやすく書いてあるものを見つけたので シェアしますねニコニコ 感情があるから思考が生まれ、 思考に基づいて行動になり、 行動が繰り返されて習慣になる。 だから、、 思考=信念だけを切り替えると 感情との間に違和感が出ます。 例えば、 『お金は限られていて、 節約しないと無くなる。』 と思っているのに、 『お金は無限にあり、 必要な時に入ってきます。』 とゆっくり静かに口にすると、 身体感覚が感じられる人なら お腹や胸がモサモサするのが わかるはずです。 これが、 信念によって蓋をしていた感情が、 信念を変えることにより表面化し、 身体に感じられるように なったということ。 これは言葉だけでなくて 新しい信念に基づいて 実際に行動すると、 さらに感情が出てくるので つかみやすくなります。 その時に感情を感じる練習を するわけですね。 具体例をもう一つ挙げてみますね。 寂しいのは隠さなきゃ! (寂しいって言ったらママが怒るから) ※感情 ↓ 私は人から認められないと 価値が無いんだから! (頑張ってママに認められよう) ※信念 ↓ じゃあ人に好かれるために 行動しましょ! ※行動 ↓ 作り笑顔と好かれるための会話 ※習慣 だから、 『作り笑顔』や 『コミュニケーションスキル』 をやめて素の自分で人と 話そうとすると、 本当は本当は、 ワサワサザワザワするんです。 それが無ければ、そもそも 最初から出来ているはずですから。 こうして、 習慣や行動、信念を変えていく そのプロセスを利用して、 自分の感情を出してみる。 そうすると、 その感情を感じて抜けた時に その行動は自分にとっての 『当たり前』になります。 テンションの高い自己啓発セミナーでは 『行動を変えましょう!』 と言ってます。 それは言葉足らずです。 大声で叫んだり、踊ったりすれば 交感神経優位になります。 そりゃあ、身体の感覚など 感じないというものです。 また、 みんなに褒められたり 人から応援されれば 一時的に満たされます。 自分は出来るぞ!と錯覚しますが 実際の日常生活では 素の自分が出るのでなかなか 実践するのは難しいのです。 さらに言うなら。 その時にネガティブな感情に 蓋をして無理に行動し続けると、 本来の自分とはかけ離れた 虚像を作りあげて、 もっと辛くなることすらあるんです。 特に自己啓発やスピリチュアルな セミナーなどでは みんなで褒めあってポジティブに! という風潮が未だにあります。 これが仮面になったら、、 (まあ私はなりましたが) 辛いですよ、ほんと。 感情という深い部分。 人間としてのリアルな部分。 そこに目を向けないと、 信念や行動などの 感情から派生した部分を変えても それは虚像になります。 思考、行動、習慣を変える。 どんな方法で 自分を変えようとしても それは別に構わないのですが、 自分を感じてあげられるか? わたしは何を感じてる?か? その視点だけは 大切に持っておくといいでしょう。 わかりやすく書かれています。 本当にその通り! 自分を感じてあげられるか? わたしは何を感じてる?か? これをカウンセリングやセラピーでは 探ります。 あなたが心の奥底で感じていること それにたどり着けば、 解決は、とっても早いのです。 そこにたどり着いたとき、 もう解決は目の前みたいなものクラッカー 私の日々の実感です。 私と同じように、もしかしたら親にコントロールされてきたんじゃないかと思う方、 埋まらない孤独感・空虚感・満たされない気持ちで苦しんでいる方、 インナーチャイルドを癒したい方、 そんな方のために、 インナーチャイルドヒーリングカフェを始めます。 安心して自分の気持ちを吐き出して、 楽になって行ける場所を作りたいと思います。 そして、グループカウンセリングなども開催していく予定です。 あなたの人生をあなたの手に取り戻して、 自分の本当の価値に気づいていきましょう。 予定は決まり次第、メルマガ、ブログ、Facebook等でお知らせいたします。 ******************************************************************** ≪お知らせ≫メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしています。 メルマガでは、シリーズで魂のこと、根本原因のこと、ビリーフ等について、詳しく書いています。 よろしかったら、ぜひご登録ください。 メルマガは、パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 ご登録はこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ******************************************************************** ★じっくり話を聞いてもらいたい ビリーフチェンジセラピーを受けたい インナーチャイルドを癒したい 悩みの根本解決を図りたいけど、スピリチュアルは苦手 そんな方は、心理カウンセリングを ★コラボカウンセリングの体験版で 魂の原因も含めて、自分の悩みの根本原因を知りたい そんな方は、美咲さんと行うミニコラボカウンセリングを ★魂・心・スピリチュアルのすべての根本解決を図りたい!! そんなときは、美咲さんと行うコラボカウンセリングを コラボカウンセリングでは、自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます 私のビジネスパートナー 蓮 美咲のスピリチュアリティブログ: http://ameblo.jp/spirituallife7/ 美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/