人に優しくできない自分を責めたり嫌ったりしていませんか?

本当は人に優しくしたいんだけれど、なぜかキツくなったり厳しくなっちゃう(´・ω・`) そんな私って優しくない人、冷たい人なのね と思っていませんか? 周りを見回すと、 人に厳しい人は、自分にもっと厳しい人が多いし、 人に厳しく、自分には優しい人も、たまにいますね(^^;; これは、どちらも、 そうせざるを得ない無意識があるからなんです。 だから、人に優しくできないと思っている人も、 なぜか優しくできない無意識があるということです。 人に優しくできない人は、 自分にも優しくできない場合が多いのです。 まず、自分の無意識の中にある、 自分に厳しくしてしまう、 甘えたりわがままをいうことを禁じてしまった 過去の原因を取り除いてしまうと、 たぶん人は自然に、人にも自分にも優しくなれます。 無理は禁物です。無理して優しくしようとすると、 更に苦しくなって、更に厳しい人に(^^;; 人に優しくできないと感じる人は、過去の原因を取り除いて、 自然体の自分になることを試してみましょう! それには、ぜひセラピーを活用してくださいね。 自分で自分らしさを取り戻してあげようとすることが、 自分に優しくするってことでもありますねヽ(*´∀`)ノ