【フジテレビ バイキング出演】あるある~って感じで

先日もフジテレビ系列の『バイキング』に

夫婦問題カウンセラーとしてちらりと出演させていただきました。

あの中でお話していることは、一般論だったり理想。

ああいうNGなことだらけの夫婦だから

うちはダメなんだ~

そんなふうに思わないでくださいね。

NG行動を全くしていない夫婦なんて

いませんよ~

そして、そうか~今日から改めよう~!

と健気に思っても、

なかなかできないという方もいっぱいいらっしゃるはず。

それも普通ですから、

どうぞご安心を。

人それぞれに、

簡単に改められることと改められないことがあります。

そしてそのできることできないことは、

人によって違うんですよ。

周りの人が、友人が、ママ友が、

みんな簡単そうにやってのけているように見えることが

私はできない

あなたが、それで自分を責めてしまうのだとしたら、

実は、あなたがあたり前に苦もなく出来ていることでも、

それができなくて苦しんでいる人もいるんですよ。

みんな苦しいところが微妙に違うので、

そんなことが起きているんです。

だから、お気楽に楽しみながら

参考意見として、

うちもあるある~って感じで観てくださいね

アドバイス本なども、

そんな感じで読まれるといいと思います。

そして、あ、私もここは改めたいな、

変わりたいなと思ったら、

まずNGをやめて、

NGじゃない行動をトライしてみてください。

そして、どうしてもできなかったり、

苦しかったりイライラして、

ストレスいっぱいになるようなら、

私たちのようなプロに相談してみてくださいね。