ネイルと心もつながっている

ネイルをしていると、なんだか酸素が吸えていないような、
息苦しさを感じることはないですか?

以前の私はそうでした。


今ではこんなふうにするのが大好きですが(*゚▽゚*)


ハートが可愛いo(^▽^)o


ネイルをすると息苦しく感じる人には、
同じビリーフ(こだわり、性格のクセ)を持っていらっしゃる人が多いようです。


ビリーフの種類で言うと
『子供であってはいけない』というもので、

人に甘えたり頼ったりするのが苦手。
逆に、いつも人の顔色を伺い、
人に気を遣うことは得意。
でも、それをやりすぎて疲れきってしまうような人です。


自分が子供だった頃に、
しつけの厳しい親や忙しい親に育てられ、

甘えたりわがままを言ったり、
子供として当然の迷惑を親や周りの大人にかけたりという
子供らしい生き方をできなかったり、我慢した子供が、

あ~私はいい子で、ちゃんとしていなくてはいけないんだな~
甘えたりわがままを言ったら、
お父さんお母さんから嫌われちゃうんだな~
そんなふうに思って、

そんな子供っぽい生き方はしません!
と決めてしまった、

そういう方に多い性格のクセです。


放っておけば、そのままのクセを持って生き続けるので、
大人になると上のような、一人で頑張り、
きちんとしたした大人として生きるわけです。

でもあまりにもきちんと、いい人でいようとするので、
なんだか息苦しいんですね。
周りの目も気になるし・・・・・・


そうしているうちに、ネイルをしても息苦しくなるんです。
きつい洋服なんかも、もちろん苦しいかもしれませんね。

でも、きちんとしていなくてはいけないから・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

となるので、
日常がとても苦しくなります。


そんな人の中には、パニック障害を起こす方もいます。


『子供であってはいけない』というビリーフは、
こんなふうに日常に現れ、
持っている人を苦しめてしまう場合があるんですね。


私も以前は強烈な持ち主でした(^_^;)


でも、取り外したら、ネイルも大好きになりました(*゚▽゚*)

以前もネイルをしていましたが、
実は息苦しいのを我慢して、
「綺麗にしなくてはいけないからネイルする」
みたいなことが起きていたんです。

苦しかったはずですね(^_^;)


たとえ、こういうビリーフで苦しんでいたとしても、

ビリーフチェンジセラピーという手法で、
それを取り外すことができます。

そして、新しい生き方に変わっていくことができますので、
必要だと思われたら、ぜひ受けてみてください。