カウンセリングやセラピーを受ける人は弱い人なの?


カウンセリングを受けるのは、弱い人のすることって、
時々言われる方がいます。

カウンセリングルームは、病気の人が行くところ、
とも言われたりします。

だけど、弱い人だからカウンセリングを受けるのかな~?

これって、本当?


私は、こう思います。

本当は強い人だからこそ、今の自分や自分を取り巻く現状を
どうにかならないかと、思うんじゃないのかな?って。

今を、自分を、周りとの関係を、
あきらめたくなくて、
だから、前向きに行動している人なんじゃないのかな?って。

そして、本当に強いからこそ、
自分の封印しておきたいことも人に開示して、
相談できるんじゃないのかな?って。

実は、ものすご~~~く
勇気のある人なんじゃないのかな?って。


だから、
元に戻らない解決を手に入れることができるのです


あなたは、どう思いますか?