リンク一覧1


●カウンセリング講座「ココロの学校」
私がセラピストとしての大きな学びを得た矢野惣一先生のカウンセラー養成講座。
先生がカウンセラーの育成と心理カウンセリングの普及活動を目的に始められる新講座です!

●イメージワークメンタルサポート
私の心理療法の恩師である矢野惣一先生のサイト。
心理療法と願望達成をドッキングさせた矢野先生の独自の考え方が素敵です。

●たかはしメンタルクリニック
・:*オススメの医療機関です。*:・°
ご希望があれば、連携してカウンセリングを進めます。
 夫婦、家族の人間関係などの問題に、とても温かくやさしく対応してくださる先生です。 

●心理学の技術を使った問題解決サポート【心屋】
お世話になっているカウンセラー心屋仁之助さんのサイトです。 
セラピーの力はもちろんのこと、人なつっこい親しみ度ナンバー1のカウンセラーさん。 
2009年3月に出版された「光と影の法則」はアマゾン総合1位に輝き、どんどん著書も増えています! 

●女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
問題解決セラピスト養成講座で、ご一緒に学んだ恋愛セラピストのあづまやすしさんのサイトです。
サイト内容は多岐にわたり大変充実しています。私もよく読ませていただいています。

●こころのCafe
恋愛相談心理カウンセリングをオンラインカウンセリングという独自の形でやっている友人のサイトです。 

●心理カウンセラー仕事ガイド
心理カウンセラーの仕事の現実や、関連する資格との関係についてなど、客観的な視点から情報を紹介しています。 

●めんたね

メンタルタネマキスト尾谷幸治さんのサイトです。
彼は心理療法家ミルトン・エリクソン読書会の主催者であり、
家庭教師の傍ら親に子供の心をつかんで動かす方法を指導もする、そんな多才な人。
一時期は我が家の次男の家庭教師でもありました。

●office ARTemis
・:*オシャレでくつろげるHP*:・°
エッセイ”心のビタミン”でもご紹介した、 オーラソーマのカラーセラピスト山田良美さんのHPです。
山田さんは、アート関連のイベント企画なども手がけるバイタリティあふれるステキな女性。
オシャレで、くつろげるサイトも要チェックです♪

●マウイの達人
・:*マウイの風をあなたに*:・°
マウイ島在住のサニーさんのHP。マウイの明るく爽やかな空気を感じながら、
サニーさんオススメのハワイアングッズのショッピングなどができます。 あなたの心のオアシスにしてください。
 マウイの達人

●ヒポミのかばコレクション
・:*かばのことならお任せ*:・°
私の友人、かばコレクターヒポミさんのHPです。かばグッズコレクションを毎日紹介しています。
かわいいのやら、珍しいのやら、笑えるかばさんもたくさんいて、毎日が本当に楽しみですよ。
ヒポミのかばコレクション