中目黒でおいしい焼き肉を食べて、見えたもの

昨夜は中目黒の美味しい&きれいな焼き肉屋さんに行きました。 ビーフキッチンさんhttp://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13054178/ HPがわからないので、食べログで失礼(^^ゞ コースでいただいたのですが、 お肉一枚ずつの追加もできるし、 後から来た人にも後追いコースを出してくださるし、(飲み放題ではなかったので) それぞれのお肉の部位に合った焼き方も丁寧に教えてくれるし、 お客様に優しいお店でした。 暑さに疲れてきた体に、栄養たっぷり補給されました(*^▽^*) で、また太った模様σ(^_^;) そんな場でも、出る出る、 旦那さんの怒りとジャッジ(^▽^;) 「なんで、遅いんだ!」 「遅れてくるとはけしからん!」 「そういう時は電話しろ!」 「仕事にそんな服で行くのか!?」etc,etc. と、現代版「梅ちゃんのお父さん」(^▽^;) 言っていることは間違ってないこともあるのですが、 言い方をもう少し工夫してもいいんじゃない?(゚_゚i) こういうの、以前に比べれば、 すごく減ったと思うんですよ。 でも、このごろちょっぴりストレスが溜まっているみたいで、 また時々、出ます(^▽^;) で、前なら、旦那さんの言い方を聴いているだけで とっても不愉快になってしまって、 「そんな言い方しなくてもいいんじゃない?」 なんて、私がちゃちゃを入れて、 余計に事が大きくなったりしたのですが、 私もようやく、あんまり翻弄されない人になったみたいで、 昨夜は聞き流してしまいました。 そして、そんな自分として息子たちを見てみると、 彼らは、ずっと前から翻弄されなくなっているのかも知れなくて、 意外と上手に父親のジャッジを切り抜けているではないですか! へ~、意外と平気なんだ~ 応えたような顔してるけど、 実はそうでもないのかも。 傷付いたと思って、心配してたんだけど…… そして、私が心配するから、 息子たちも傷付いたことになってしまっていた そんなことも、もしかしたらあったかもしれない。 自分が変わることで見えてきた、 意外な展開。 以前は、息子たちの様子が、 ちゃんとは見えなかったんですね。 以前は自分に見えていることが、 すべての人にとっても同じように見えている、起きている、 そういうことだと思っていたのですね。 こういう誤解とか勘違いって、親子間にけっこう起きていて、 コラボカウンセリングで美咲ちゃんがお子さんと繋がってみると、 親が気にしていることと、お子さんの思いとは、 ズレがあるということはよくあるのですが、 自分もご多分に漏れず、そうだったみたい! トホホσ(^_^;) すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡