過去の原因探しも苦しくなる

朝はお布団から出たくなくなってきました(^_^;) 寒いの苦手な咲菜です。 $楽に幸せになる駆け込みサロンのブログ 小さいころの育てられ方、なにかのトラウマ等々 今の悩みや苦しみの原因は、 そんな過去にある 私もそう思います。 たぶんそれは確実です。 でもね、みんながそう言う、 本にも書いてあった、 言われてみれば、私もそうだ、その通りだ、 と思い当たる節は、だいたい誰にだってあるのです。 だから、過去の原因を探し始めたら、 たぶん見つからない人のほうが少ないでしょう。 ほとんどの人が、どれかに当てはまります。 だから、 「私は、これこれでつらいんだ!」 と決めつけていらっしゃる方をたくさん見受けます。 たしかに、その当たりを付けたことは 当たりかもしれませんひらめき電球 そして、そうかもそうかも、そうなんだ~と、 誰かと分かち合えたり、 誰かにわかってもらえたり、 そんな時は、わかってもらえた安心感で、 幸せになったような気がしたりします音譜 根底に、見捨てられ不安のようなものを持っている人は、 特にそうなる場合が多いと思います。 でも、それは当たりであって、 もしかしたら大当たりクラッカーではないこともあります。 で、大当たりではなかったときは、 余計に苦しくなる人もいます。 「これが悩みの原因なのに、私、ぜんぜん変われないガーン 変われない私って、もうほんとに救いようがないダメな人ガーン」 そんなふうに思ってしまう場合もあるからです。 特に、いい子いい人でいなくてはいけないと思ってきた人、、 完璧であろうとする人、 そういうものを根底に持っている人は、そうなりやすいように思います。 ですから、苦しくなったらプロに頼ってみる、 「プロってそのためにいるから」 そんなふうに考えていただけると、 より解決が早くなると思います。 特に、いい子でいなくてはならなかった方は、 一人で苦しまずに、 頼ってもいいと思えたら、楽になりますよ。 でも、完璧でなくてはならない人は、 頼らなければならないことがある自分が 許せなかったりするんですよねあせる どこまでいっても苦しいガーン わかります、私がそうだったのでしょぼん だからこそ、ぜひ頼っていただけたらと思うのです。 ねっドキドキ お役に立てたら幸いです。 ******************************************************************** ≪お知らせ≫ミニコラボカウンセリングを新設しました メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽にご利用ください 詳しくは、T’sメンタルスタジオHP https://www.ts-studio.org/index.htmlの 左側サイドバーをご覧ください。 ●今後は、最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしていきます。 よろしかったら、ぜひご登録くださいませ。 登録はこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ●Facebookは、http://www.facebook.com/sakina.sasagawa Facebookでも、ぜひ、お友達になってくださいねニコニコ なんと、世界で10億人の人がFacebookをやっているそうです目
●アメブロでも書いています http://ameblo.jp/peacefulsakina/ 夫婦、親子、家族、恋人、友人、 そして、誰より自分自身と仲良くやっていけたら幸せ その幸せが愛と光りをますます輝かせ、人生がうまく行く だから、そんな幸せを楽に手に入れるお手伝いをしていきます 自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡