インナーチャイルドと他者の承認

インナーチャイルドを癒してあげようとすると、 どうしても感情が押し寄せてきて、 胸が苦しくなったり、 号泣してしまったり…… そんな姿を人に見られるのはイヤだ~!叫び となると、一人でひっそり癒すということになってしまうけれど、 実は、自分の体験を誰かに聞いてもらう そして、他者に共感や承認してもらうことがとっても大切 だと感じます。 自分の記憶、感じてきたことは、 変じゃないんだ! 私がいけなかったわけではないんだ! そこを誰かに承認してもらえると、 とっても楽になりますニコニコ なぜなら、インナーチャイルドで苦しむ人の中には、 自信がなくて、 自分を責めてしまう人も多いから。 でも、世の中にはポジティブシンキングってやつが横行していて、 過去にこだわらずに前を向いて行こう! 過去にこだわる人は変われない人! みたいに言われることがあるから、 過去が忘れらない自分を どうしても責めてしまうことになりがちなんですよね。 でも、過去をしっかり味わえば味わうほど そこから卒業できる人はたくさんいます。 そういう人は、そのプロセスを抜かしちゃうと、 逆に、永遠に過去に縛られたりしてしまう叫び 過去を振り返らなくても、前を向ける人もいるけれど、 過去を振り返らないと、前を向けない人もいる。 どっちが正しいとか、どっちは悪いって問題じゃないんです。 それぞれの個性によって、 向き不向きが分かれるだけです。 過去世や血筋的に持って生まれた価値観など、 み~んな一人一人、背負っているものが違うのだから、 前を向いていくためのプロセスだって違っていいのです。 私は他者の承認がとっても重要でした合格 そういえば、以前、 あることで友人に相談したことがありました。 この人は当然わかってくれると思って相談したけれど、 彼女が言ったことは、 「そういうのって、どこの家にもけっこう起きているよね。 うちの主人も同じよ~ だから、そんなの気にしないほうがいいんじゃない?」 たぶん彼女は、私が悲嘆にくれているから、 慰めてくれたのです。 私の視野が狭くなっていて、苦しそうだから、 だから、見方を変えてくれようとしたのです。 でもね、その時はつらかったしょぼん きっと気持ちをわかってくれるだろうと思って話したのに、 なんだかすかを喰らった感じがして、 トホホな気分で帰ってきたんだったしょぼん こんな、私みたいな人は、 他者の承認って重要。 誰かに話して、「わかるわかるビックリマーク」って言ってもらえると、 やっと前を向けるんですよね。 インナーチャイルドは、とっても苦しい悲しい記憶なので、 私と同じような人は、絶対に否定しないで聞いてくれる人、 思いの丈を聞いてもらえそうな人、場所を選んで、 ぜひ癒されて、そして前を向いてくださいね。
******************************************************************** ≪お知らせ≫ミニコラボカウンセリングを新設しました メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしています。 ここのところ、シリーズで魂のこと、根本原因のこと等について、 ブログでは書かない内容を詳しく書いています。 よろしかったら、ぜひご登録ください。 メルマガは、パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 ご登録はこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ●Facebookは、http://www.facebook.com/sakina.sasagawa Facebookでも、ぜひ、お友達になってくださいねニコニコ なんと、世界で10億人の人がFacebookをやっているそうです目 ******************************************************************** 夫婦、親子、家族、恋人、友人、 そして、誰より自分自身と仲良くやっていけたら幸せ その幸せが愛と光りをますます輝かせ、人生がうまく行く だから、そんな幸せを楽に手に入れるお手伝いをしていきます ★心理療法(セラピー)で癒されて解決したい、スピリチュアルは苦手 そんな方は、心理カウンセリングを ★コラボカウンセリングの体験版で 魂の原因も含めて、自分の悩みの根本原因を知りたい そんな方は、ミニコラボカウンセリングを ★魂・心・スピリチュアルのすべての根本解決を図りたい!! そんなときは、コラボカウンセリングを 自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡 私のビジネスパートナー 蓮 美咲のスピリチュアリティブログ: http://ameblo.jp/spirituallife7/ 美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/