未完了の想い・インナーチャイルドを癒したら、自分の使命に気づけました

ここのところ、数週間かけて、 自分の中のインナーチャイルド(未完了の想い)を、ちゃんと見よう! そう思って、自分ひとりで向き合う時間を作って感じて来ました。 そうして、インナーチャイルドを癒すことにおいて いろいろと大切なことに気づきました。 ●人にもよりますが、私の場合は、 まず自分が子供の頃の思いを感じることを許したのです。 ●そのうえで、子供の頃の自分の主観に立って、 自分の気持ちを見てみました。 そうやって、子供のころに感じていた想いを 感じ切ろうと思ったのです。 でも、その時に思わぬブレーキに遭遇したのですガーン それは、「泣いてはいけない」ということでした。 約束の時間に、ほんの5分でも遅れて家に帰ると、締め出され、 暗くなってくる庭で、泣かずに謝ることを強要された思い出が よみがえってきますしょぼん 「泣いたら家に入れない!」と母にきつく言われました。 泣いたらいけない 泣いたら怒られる 泣いたら近所に恥ずかしい だから、絶対に声を出して泣かない こみ上げてくる涙、しゃくりあげそうになるのを ぐっとこらえて、頑張って謝りとおした私 これも、私のインナーチャイルドだったのです。 ●そこで、泣いてもいいと許可を与えました。 それでも最初の一回は、泣くことが出来なくて、とても苦しかったのですが、 なんとか無事に感じて、泣くことができると、 なぜか二回目からは、泣くことへの抵抗感が消えて、 スムーズに想いを感じて、そして泣くことができました。 そうしていくうちに、自分が今までにはありえないほどの 穏やかな心持ちになっていることに気づいたのです。 実は、今までもコラボカウンセリングで、 本人が記憶にないほどの小さいころに出来たインナーチャイルドについては、 チャネリングの力や美咲ちゃんのスピリチュアルパワーを借りて扱っていました。 しかし、私の中では、 記憶にある、または記憶を掘り起こせば出てくる、 そんなインナーチャイルドで苦しむ方が多く、 そのことが、あらゆる悩みや苦しみ、人生がうまくいかないことの 根本原因となっていると感じていたので、 それが、思うように出来ていない私は、 カウンセラーとして葛藤を抱えていました。 でも、まず自分の中のインナーチャイルドを癒すことができないと、 クライアントさんのインナーチャイルドを癒すことは、 とても難しいだろうと感じていました。 ところが、自分のインナーチャイルドの存在そのものを否定するような完璧主義と (これについてはこちらをお読みください http://ameblo.jp/peacefulsakina/entry-11507505937.html) 泣くということを許さないインナーチャイルドが存在していたのです。 なんて、ややこしい私ショック! だから、ずっと無意識に、 インナーチャイルドを癒すことを避けてきたのですね。 それが、やっとの想いで、 自分の複雑なインナーチャイルドを癒したことによって、 クライアントさんの記憶の封印を解き、 クライアントさんの禁止事項を解き、 インナーチャイルドを引き出すことができるようになったのです。 そして、引き出すだけでなく、 目の前の方に、ぬくもりのある言葉で 癒しを行うことができるようになりました。 そして、不思議なことに、 クライアントさんがどんなに言葉に詰まっても、 どんなに抽象的なお話しかしてくださらなくても、 奥深いところに潜んでいるインナーチャイルドを見つけ出し、 そして癒せるようになったのです。 それにより、確かな未完了の想いを クライアントさんに自覚していただけるようになりました。 これこそ、私がとてもとても、やりたかったこと! そう思いました。 さらに、自分ではあまり自覚はありませんが(目に見えないので、残念汗) 癒しのパワーがあるようで、 カウンセリング中にものすごいヒーリングパワーが、 私から出ているらしいのです。 クライアントさんの心が少しでも楽になられたら、 そして、今までの苦しみが軽減し、 光り輝く人生を、幸せを感じながら歩んでいただけたら、 そんな風にお役に立てたら、なんて光栄なことでしょう。 これからもよろしくお願い致します。 ******************************************************************** ≪お知らせ≫ ●終日駆け込み茶屋 5月3日開催分は、お陰様で満席になりました。 また次回、よろしくお願いいたします。 ●ミニコラボカウンセリングを新設しました メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしています。 ここのところ、シリーズで魂のこと、根本原因のこと等について、 ブログでは書かない内容を詳しく書いています。 よろしかったら、ぜひご登録ください。 メルマガは、パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 ご登録はこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ●Facebookは、http://www.facebook.com/sakina.sasagawa Facebookでも、ぜひ、お友達になってくださいねニコニコ なんと、世界で10億人の人がFacebookをやっているそうです目 ******************************************************************** 夫婦、親子、家族、恋人、友人、 そして、誰より自分自身と仲良くやっていけたら幸せ その幸せが愛と光りをますます輝かせ、人生がうまく行く だから、そんな幸せを楽に手に入れるお手伝いをしていきます ★心理療法(セラピー)で癒されて解決したい、スピリチュアルは苦手 そんな方は、心理カウンセリングを ★コラボカウンセリングの体験版で 魂の原因も含めて、自分の悩みの根本原因を知りたい そんな方は、ミニコラボカウンセリングを ★魂・心・スピリチュアルのすべての根本解決を図りたい!! そんなときは、コラボカウンセリングを 自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡 私のビジネスパートナー 蓮 美咲のスピリチュアリティブログ: http://ameblo.jp/spirituallife7/ 美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/