未完了の想いから癒される パートⅢ

未完了の想いがどんどん出てきて、 毎日お風呂で泣いています(^^; こんにちは、駆け込みカウンセラー 佐々川咲菜です アップ駆け込みカウンセラーってはてなマーク 出尽くすまで出そうと思っています。 その先に何があるのか? もしかしたら、価値観とかは何も変わらないのかもしれないけれど、 変わらないなりに、反応が小さくなり 楽になれば万々歳ですニコニコ 本当の自分らしさなんて、 未完了の想いが癒されて、初めてわかるような気がします。 しかし、どんだけ出てくるんだろう?あせる もうこれで終わりかな?と思っていると、 まだまだって感じに……あせる でも、こんな私だからこそ、 誰かの力になれることもあるのかもって、 けっこう自分を肯定できたり、 自分の価値を認められるようになった気がするので、 これは大きな収穫合格クラッカー ≪未完了の想いを見る時にとても大事なことがあります≫ それは、親とか兄弟とか、自分以外の人の事情なんか、 絶対に察しないこと! 大人の理屈で、そしてポジティブ思考で、 感情をすぐに抑えないこと! 悲しかったのは、苦しかったのは、 私だけじゃなかったなんて、 分別臭くなって、周りを気遣ったりしないこと! 自分のことだけにフォーカスしましょう! 自分の内側だけを観ましょう! 泣けたら、号泣しちゃいましょう!
私は誰に何をわかってほしかったのかな?私はどうしたかったのかな? 私は誰にどうしてほしかったのかな? 私はどんなふうに過ごしたかったのかな? そんなことを昔の「私」にだけ着目して 考えてみてください。 もし今、 あなたの子供のころと同じように悲しんでいる 小さな子供が目の前にいたら、 泣いてはいけない!悲しくても苦しくても、我慢しろ! ニコニコして、いい子でいろ! って、言えますか? 言えないでしょう? そんなことを言ったら、可哀そう過ぎるでしょう?しょぼん だから、あなたの中にいる小さなあなたをあなただけは、わかってあげてね。 あなただけは、受け止めてあげてね。 あなただけは、認めてあげてね。 一人で癒すのが難しかったり辛すぎたら、 ぜひ一緒に癒しましょう! いつでも声をかけてくださいね。 あなた一人で頑張らなくても大丈夫ラブラブ ******************************************************************** ≪お知らせ≫ミニコラボカウンセリングを新設しました メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしています。 よろしかったら、ぜひご登録ください。 メルマガは、パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 またはこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ●Facebookは、http://www.facebook.com/sakina.sasagawa Facebookでも、ぜひ、お友達になってくださいねニコニコ なんと、世界で10億人の人がFacebookをやっているそうです目 ******************************************************************** 夫婦、親子、家族、恋人、友人、 そして、誰より自分自身と仲良くやっていけたら幸せ その幸せが愛と光りをますます輝かせ、人生がうまく行く だから、そんな幸せを楽に手に入れるお手伝いをしていきます ★心理療法(セラピー)で癒されて解決したい、スピリチュアルは苦手そんな方は、心理カウンセリングを ★魂の原因も含めて、悩みの根本原因を知りたいそんな方は、ミニコラボカウンセリングを ★とにかく根本解決を図りたい!!そんなときは、コラボカウンセリングを 自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡 私のビジネスパートナー 蓮 美咲のスピリチュアリティブログ: http://ameblo.jp/spirituallife7/ 美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/