未完了の想いから癒される パートⅡ

昨日からの続きです。 私がどうして長い間、「未完了の想い」から逃げ続けたのか、 向き合おうとしなかったのか? それについて考えてみました。 ズバリ!! 完璧主義だったからです。 えーっ!?うっそ~!?って感じかもしれませんが、 美咲ちゃんにはよ~くわかると思います(笑) 私は超完璧主義の父を持ち、 父の思い通りに育てられたといっても過言ではありません。 何せ非常に高圧的な怖い人なので、 反発したり逆らうよりは、 いい子になって、父の思い通りの子でいたほうがマシだったのです。 だから、いい子、ちゃんとしている子でいることが 生きる目的のように生きながら大人になりましたあせる 「ちゃんとしている子」ってどういう子なんだかわかりませんが(笑) たぶん、父の思い通りに行動し、 父の思い通りに結果を持ってくる子が 父から見たちゃんとした子です。 そうであったら愛してくれるのですガーン そして、母は何をしていたのかと言うと、 母も私と同じように父が怖くて、父に逆らえなくて、 だから、子供の私にも父の言うことを聞く良い子でいてほしい、 そうしたら母自身も父に怒られないし、平和。 そうしていてくれたら、あなたを愛してあげる ということが、子供心に伝わってきましたしょぼん こんな環境で育った私は、 本当に親の思い通りのちゃんとした子に育ってしまい、 ほんの少し前まで、このいい子、ちゃんとした子を頑張っておりましたガーン いい子、ちゃんとした子は、 何から何まで完璧な子なのです。 だから、私の中に「未完了の想い」なんてものが あってはいけないんです。 いい子、ちゃんとした子には、寂しさや悲しさやつらさのような ネガティブな感情や記憶はあってはならないのです。 でも、知っているんですよね、自分は。 あるある、私にもある~ 片付いていない、胸の奥が痛くしょぼんなるような感情がある~って。 でも、絶対あってはならならいから、 見ないんです、探さないんです。 なにせ、美咲ちゃんがチャネリングをして 神様からのメッセージを伝えてくれても、 もしもそれがちょっと痛いこと、私の欠点とかを教えてくれる内容だと、 「え~!やだ~! まだあるの?(>_<) もう聞きたくない!」 なんて、言っていた人です。 それくらい、自分の欠点や直さなくてはいけないところを見るのが、 超イヤ!(>_<) 聞くのが、耐えられないほどつらい(>_<)という人でした。 てなわけで、ばっかみたいですが、 長らく「未完了の想い」と向き合うことができないまま、 ここまで来てしまったというわけです。 では、やっと向き合いえたのはなぜ? それはたぶん少し前に、 完璧主義からやっと完全に解放されたことが大きいと思います。 そこへグッドタイミンググッド!で矢野先生の講演会があり、 今までも何度も聞いてきたはずの「未完了の想い」について、 やっと聞く耳耳が持て、 素直に受け止められ目 スーッと音譜入ってきて、 そして自分の中と向き合えることができたということだと思います。 つまり、人によってはですが、 「未完了の想い」と向き合うために、 その前にやることがある方もいるということでしょうね。 何かのご参考になれば幸いです。
******************************************************************** ≪お知らせ≫11日の終日駆け込み茶屋は、お陰様で満席となりました。 月末にもう一度開くかもしれませんので、 ご興味のある方は、ブログ等でチェックしてくださいm(__)m ●ミニコラボカウンセリングを新設しました メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしています。 よろしかったら、ぜひご登録ください。 メルマガは、パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 またはこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html ●Facebookは、http://www.facebook.com/sakina.sasagawa Facebookでも、ぜひ、お友達になってくださいねニコニコ なんと、世界で10億人の人がFacebookをやっているそうです目 ******************************************************************** 夫婦、親子、家族、恋人、友人、 そして、誰より自分自身と仲良くやっていけたら幸せ その幸せが愛と光りをますます輝かせ、人生がうまく行く だから、そんな幸せを楽に手に入れるお手伝いをしていきます ★心理療法(セラピー)で癒されて解決したい、スピリチュアルは苦手 そんな方は、心理カウンセリングを ★魂の原因も含めて、悩みの根本原因を知りたい そんな方は、ミニコラボカウンセリングを ★とにかく根本解決を図りたい!! そんなときは、コラボカウンセリングを 自分のことだけではなく、ご家族のことも遠隔で解決できます すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡 私のビジネスパートナー 蓮 美咲のスピリチュアリティブログ: http://ameblo.jp/spirituallife7/ 美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/