感情は正直、何かを教えてくれているのかも

こんにちはインナーチャイルドヒーラーの咲菜ですニコニコアップインナーチャイルドヒーラーになったわけはこちら) です 毎日毎日、私たちはいろいろな感情を感じていますよね。 時には嬉しかったり、楽しかったり、 でも時には、悲しかったり、怖かったり、腹が立ったり…… 感じたことは、み~んな本当のことです。 でも…… こんなふうに感じる私って、 変なの?とか、 こんなふうに感じていてはいけないよね? そんなふうに思ってしまうことはありませんか? ネガティブな感情はいけないとか、 ネガティブなあなたはダメなあなたとか、 そういう間違った情報が飛び交うので、 感情そのものを否定してしまうことが起きてしまいますが、 感情には、いいも悪いもないし、 何を感じようと、まったく間違いはありません。 あなたが感じたことは事実です。 事実を正しいとか間違っているとかという視点で、 裁く必要は全くないし、 よく考えたら、おかしなことですよね。 でもね、何を隠そう、この私、 最近まで、自分の感情に対して ちょっとそんな裁きをしていましたあせるあせる その根本的な原因は、 私の無意識にあった葛藤です。 私は父のことも母のことも、本当は大好きなのに、 「母はかわいそう。父はひどい人。」 そんなふうに思ったり、 「でも母もおかしい。父だって正しい。」 そんなふうに思ったり…… つまり、どっちも大好きで、どっちも大切で、 どっちも私の親で、私の中に流れる命の源で…… それなのに、どちらかの味方になったり、 どちらかを愛してあげないといけないと思ったり、 どうしたらよいかわからない葛藤があったのです。 その葛藤があるので、 感じることも考えることも日によって、 いやいや、さっき感じたことが直ぐに変わったり…… そんなことが続いているうちに、 感じていいのか悪いのか? そんなことを考えるようになっていたのですあせる つまり、その葛藤のために、 自分が感じたことを自分が信頼できないようなことが起きていて、 つらかったです。 こういうことが大切な人との関係ほど 起きていました。 でも、そんな葛藤があったことも、 葛藤の原因も、 私にはわかりませんでしたあせる ですから、私自身がカウンセリングとセラピーを受けて、 やっと、その葛藤と、その原因を解決できました 自分がカウンセラーなのに、セラピストなのに、 なぜ自分ではわからなかったのか?と思いますよねあせる この人、へっぽこカウンセラーなんじゃない?って、思いますよね?あせる 私が私自身のことがわからなかったのは、 それは、私の無意識にあったことだからなのです。 自分の無意識は、ほとんど自分ではわかりません。 でもその自分の無意識に、私たちはものすごく影響を受けて、 苦しんだり悩んだりしているのです。 苦しみや悩みの最大の最強の原因は、 無意識の中に存在しているのです。 それを意識で解決しようとしても、 意識ではわからないのですから、 解決がなかなか難しいのです。 無意識に何があるのか? 無意識に潜んでいる根本的な苦しみの元は何なのか? そこを見つけ出せると、根本的な解決ができるので、 もう二度と同じ苦しみは起きなくなります。 私も、無意識の不思議な葛藤がなくなったお陰で、 自分を信じられるし、 もちろん、自分が感じることをいいの悪いのと 裁くようなバカみたいなことは、 皆無になりましたニコニコ 感情は正直だし、 その感情が何かのシグナルかもしれません。 感情が、自分の苦しみを教えてくれているのかもしれません。 あなたが苦しんでいることは何ですか? ずっと悩んできたことは何ですか? 心がモヤモヤしてしまうことが続いていませんか? その本当の原因を無意識の中に探り、 取り外すことをお手伝いしています。 自分の無意識は、自分ではわからないから、 第三者に探り出してもらうことで、 解決していくのです。 ******************************************************************** ≪お知らせ≫メール無料相談を受け付けています どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください https://ssl.form-mailer .jp/fms/1e975952230953  現在、メール相談が殺到中で、返信にお時間がかかっています。 気長にお待ちいただけると嬉しいです。 ●最新のイベント情報等は基本的にメルマガとFacebookで、いち早くお届けしています。 メルマガでは、根本原因のこと、ビリーフ等について、詳しく書いています。 よろしかったら、ぜひご登録ください。 メルマガは、パソコンでも携帯でもスマホでも届きますので、 ぜひご登録いただけたらうれしいです。 ご登録はこちらから http://archive.mag2.com/M0093218/index.html