【カウンセリング】もしその悩みの下の爆弾級の苦しみが浮上したとしたら

前の記事「その悩みの下に爆弾が潜んでいるとしたら……」

の続きになります。

前の記事では、いい人や頑張る人をやめられなくてもいい、

それにはもしかしたらワケがあるからって

ことを書きました。

いや、むしろやめたら大変なことになるって。

どんな大変なことになるか、

私に起きた事を書いてみますね。

いい人をやめたら、頑張るのをやめたら、

きっと楽になって幸せなんだろうな~

と思っていたら、

それを取り外してもらえる機会を得ました。

自分のメンテナスしよう!と思って、

セラピーを受けてみたのです。

で、もちろんかねてからの念願だったこと、

もっと私らしく自由に生きたい、

周りに縛られずに、自分の考えで行動したい、

もう周りの顔色ばかり見て、いい人やらなくてもいい~!

頑張りたくない時には頑張らなくてもいいと、

自分で決めたい!自由にしたい~!!!!!

そう思って、それを取り外すことにしました。

もちろん、私の希望です。

誰かに矯正されたわけでもなく、

念願だった自由な私を手に入れたい!と

心から望んで受けたのです。

そうして、めでたくそれは叶いました

ヤッホー!

これで自由に考えたり、感じたり、行動できる~~~!

と思ったし、

実際に行動もかわりました。

それから少したってくると、

なんだか異変が起き始めたのです。

怖い~~~~!!!!

とにかく怖い~~~~!!!!

まじめに話されると怖い~~~~!!!!

ありがたいフィードバックなんかいただくと、

ありがたいけど怖い~~~~~~!!!!

男の人が怖い~~~~~!!!!

バッチリ意見を言う女の人も怖い~~~~~~!!!!

あ~怖い~~~~!!!!

怖い~~~~~!!!!

ドキドキ、なんとも落ち着かない

体が硬くなる

そんな事が起きるようになってしまったのです。

それで、またセラピーに駆け込み、

悩みの、そのまた下にあった重大な問題を解決してきました。

今はもう思い出しても平気ですが、

その頃は、自分の体の感覚にフォーカスするだけで、

息苦しくなっていました。

だから、悩みの下に爆弾を抱えていたら、

爆弾から処理したほうがいい場合がありますよってことです。

私の場合は、自分は爆弾に気が付いていなかったので、

自由に行動したい~~~!!!という切なる思いを

先に取り外してしまいました。

もちろん、それはぜんぜん後悔していませんが、

ずっと変われなくて、

なんだか怖い」と感じていたのは、

下の爆弾のサインだったのですね。

これは禁止令のリミッティングビリーフ(○○してはいけない)が、

もうひとつの禁止令を隠しているようなケースです。

上の問題を先に取り外して、

下の爆弾級の苦しみが浮上してくると、

見捨てられるような気がして、いてもたってもいられなくなる人、

死にたくなってしまうような人さえもいるのです。

そして、それを無意識は知っているわけです。

だから、いい人をやめられなかったり、

頑張ることや完璧にこなすことなどをやめられなかったり、

なんだか怖い~とか、

身動き取れないって苦しかったり……

そうして、やめられない自分、変われない自分に

ダメ出ししている人は、

私のようなタイプなのかもしれません。

ということで、

T’sメンタルスタジオのカウンセリングとセラピーでは、

下の下の爆弾も見つけて処理しますよ

悩みは果たして何階建てなんだろう???

いい人をやめられないあなた、

頑張ることをやめられないあなた、

なんだか身動きがとれないあなた、

そんなあなたがもし変わりたければ、

あなたの悩みや苦しみは、どこから来ているのか?

どれだけ深いものなのか?

何を解決すれば変われるのか?

初回カウンセリングでは、

まずあなたの悩み解決の道しるべを明らかにして行きます。

******************************************************

≪お知らせ≫

メール無料相談を受け付けています

どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 

現在、メール相談が殺到中で、返信にお時間がかかっています。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。