怒ることや悲しむことを抑えていると

ことや悲しむことが苦しいのではありません。 怒ることや悲しむことを止める(抑える)ことが苦しいのです。 その苦しみから、人を解放するのが心理療法の役割の一つです。 Twitterから  矢野惣一先生http://ameblo.jp/mentalconsultant/ たしかに、怒ることや悲しむことを止める(抑える)ことは、 とっても苦しい(>_<) それでも抑えるのは、 多くの場合、そういうことはよくないことだと、 子供のころに思った、 思い込まされてしまったからだと私は思います。 そして、抑えることが美徳と思いこみ、 いい子、いい人として振る舞うようになると、 表面的には悩みがなさそうで、 でも心の奥底では、 本当の自分を知っている自分が自分を責めて、 悲鳴を上げているという、 とっても複雑でややこしい状態になりますY(>_<、)Y さらには、その悲鳴を自分さえも気付けず、 まるで神様や女神様のように、 完全であること、完璧であることという、 人として絶対に不可能な姿を追い求め続けることになります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 PS:美咲ちゃんがチャネリングしてくれました。 神様曰く 「不完全であるから人なのです。女神様になることをお追い求め続けていたら、誰でも寿命を縮めますよ」 キャー!((>д<)) ここから、早く脱出してほしい。 そんな方の脱出を全力で応援しています。 すべての人が愛と光を輝かせることができますように☆彡