彼氏・夫にすっぴん見せられる???

こんにちは インナーチャイルドヒーラーの咲菜ですニコニコアップインナーチャイルドヒーラーになったわけはこちら) です 彼氏や夫に全然平気ですっぴん顔を見せられますか? 私はできなかったな~ガーン そんな私が自分を変えたくて、心理カウンセラーになって、 そのうち、人のお役に立ちたくなって、 最初はおうちサロンだったのに、 東京の青山(表参道)にサロンを開いてしまったのが5年前の今日。 かなり無謀だったかもしれませんあせる でも、経費が支払えなくなったら、またおうちサロンに戻ればいい そう思って、エイヤッ!と始めてしまったのですが、 美咲さんにも助けられ、 夫や息子たちにも見守られ、 そして、たくさんの方々のご支援を頂いて、 今日までたどり着きました。 皆様、本当にありがとうございますラブラブ 10周年に向けて、また今日から再出発のつもりで頑張りますニコニコ どうぞよろしくお願い致します。 さて、かつての私は、 なぜ彼氏・夫にスッピンを見せられなかったのでしょうね? それはたぶん、ありのままの自分を私が認めていなかったから そしてそれは、 子供の頃に、ありのままの自分を親に受け入れてもらえなかったから なのです。 子供の頃に親が、 どんなあなたでもいいんだよ~ 可愛いよ~ 泣いてても怒っていても、 いつだってあなたは私たちの宝物 そんなことを感じさせてくれていたら、 私は私のありのままを受け入れて、 大人になった私も、堂々とすっぴんを見せていたことでしょう(笑) こんなふうに、子供の頃のことって、 子供には大打撃として残り続けます。 たとえ親に微塵の悪気もなかったとしてもです。 そして、 私のありのままには価値がない そんなふうに、無意識レベルで決めて生きるのです。 残念ですが、これ本当です。 だから、大人の私たちが、 こんな私から変わりたい! 変わらなくちゃ! 絶対変わる! そんなふうに、決意しても、 そして変わろうと、頑張って努力しても、苦しんでも、 無意識レベルで認めないので、変われないことがあるのですガーン 子供心にダメージの大きかったこと、 そして、それによって大決断をしてしまったこと、 (私の場合は、私のありのままには価値がないと思い込んで生きる) そういうものほど、変わろうとしても変われないという苦しみが続くんですよ。 頭の理屈と無意識と戦うとパンチ! 絶対に無意識が勝っちゃうんでしょうね~ガーン だから、そんな時には、 無意識に働きかけて、 無意識レベルでの変化を促進させるセラピーが有効です。 私の心理カウンセリングでは、このセラピーを併用しています。 変われない問題に、試してみませんか? ちなみに今の私は、 すっぴんで堂々と、レストランにさえ行ってしまう(笑) 見たくない? かもね~あせる でも、私が苦しくないので許してくださいませませニコニコ 自分を認め、受け入れられたら、 私みたいに、いろ~んなことが変わっていき、 新しい自分らしい生き方が手に入るのです。 無意識レベルを扱えば・・・・・・ 子供の頃に決めた思い込みや生き方は、 新しい自分へ、自分で変えられてしまうのです。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 青山サロンオープン5周年記念記事でした~クラッカー