無意識から出てくるもので人生のほとんどは作られています

「では、○○さん、なにか一言お願いします!」
 
と、突然言われたら、
 
あなたは何を考えますか?
 
あなたの中に、どんな反応が起きますか?
 
ある人は、頭が真っ白になるかもしれません。
 
心臓がバクバクするかもしれません。
 
でもある人は、ヤッター!
 
と思うかもしれません。
 
ウヒャヒャ!
目だてる~(*^^*)
アピールできる~(*^^*)
 
なんて思う人だっています。
 
この違い、
 
意識してそうなるわけではないんですよね。
 
とっさに浮かぶ思考や出てくる反応は、
 
意識してそうなっているのではないのです。
 
つまり、これが無意識から出てくるもの。
 
そして私たちは、一日のほとんどを
 
この無意識から出てくるものと共に過ごしています。
 
歩く時には、右足と左足を交互に出して……とか、
 
意識しないですよね。
 
ご飯を口に入れたら、噛まなければ!
 
とかも意識しないですよね。
 
でもね、実は歩き始めたばかりの赤ちゃんは、
 
けっこう意識して歩いているように思います。
 
あんよ、あんよ、
 
なんて、
 
子供には意識して歩き方を教えましたよ。
 
離乳食を食べさせながら、
 
カミカミ、ゴッくんね、
 
なんて、意識して身につけさせましたよ。
 
でも大きくなると、
 
私たちは無意識にやっています。
 
で、この幼少期に身につけて
 
無意識に落とし込まれたことは、
 
今となっては意識していないのに、
 
自然と自分のものになっているのです。
 
歩くとか食べるとかのように、
 
そのまま自分のものとして
 
変わらずあってほしいものはいいのですが、
 
人前で上がって心臓バクバクなんていうのは、
 
変わったほうがいいのに、
 
どうしても変えられなくて困ったりしますよね。
 
これが無意識からのパワーで起きている困りごとです。
 
変わりにくい無意識からのパワーには、
 
いいことも困ることもあるわけです。
 
その無意識からの困りごとを変化させるには、
 
無意識に働きかけるセラピーが何より有効です。
 
無意識に働きかけるセラピーを使えば、
 
自分を困らせている無意識からのパワーを
 
今までとは違うものに変えてしまうことができるのです。
 
変えてしまえば、
 
無意識に新しいパワーに守られます。
 
だから、幸せに生きれる無意識パワーを
 
手にすれば、
 
自然と幸せになっていくのです。
 
無意識ってすごいですね。
 
無意識と仲良くなりましょう!(*^^*)
 
セラピーでは、
 
あなたが幸せになっていくために必要な働きかけを
 
無意識の世界に働きかけます。
 
そんなお手伝いをしています。