どんな自分がバレたら困りますか?

あなたの人生は劇的に変わります!

夫婦家族問題14年の経験 心理セラピストの佐々川咲菜です





ありのままの私には価値がない、

何かができる私には価値があるけれども
できない私には価値がない、


そんなふうに思い込んでいると、

それを証明するようなことばかりに
敏感になってしまうんです。


それを見つけては、
「あ、やっぱりね! ほらダメでしょ!」

そんなことになりがちです。


自分で見つけようとしているのですから、
いつまでも見つかりますよね。


そして、私は何をやってもうまくできない、
ダメな人間だ~、

そんなふうにどんどん自信がなくなっていきます。




さらに、自分が自分のことをそんなふうに思っていることを
周りに知られるのは嫌です。


だから、バレないように隠そうとして

何事も頑張ります
一生懸命に努力します。

バレないように……



この努力とか頑張りの目的は、

本当の自分が「バレないため」です。


ありのままの自分、
何かができない自分が「バレない」ためです。


なにかが上達したいとか、
何かを達成したい、資格を取りたい……など

楽しいことや好きなこと、
エネルギーが沸いてくることを頑張るというのとは、
だいぶ違います。



あなたの頑張り、努力は、何のためですか?


頑張っていないといけない!
完璧にこなしていないといけない!
一生懸命に努力していないといけない!

なぜなら、ダメな自分がバレちゃうから

隠さなくちゃ隠さなくちゃ!
ありのままの自分は隠さなくちゃ!


そんなことをしていないでしょうか?


もしそのために頑張るのであれば、
もうやめませんか?

体も心もボロボロに疲れてしまいます。

そして、その先には、
何をするエネルギーも出てこなくなってしまいます。



ありのままの自分はダメって思い込んだのは、
なぜでしょう?

いつごろからそう思っているのでしょう?


オギャー!と生まれた時は、
みんなありのままに泣いて、ウンチして、
眠って、また泣いて、



そんなあなたのありのままを
繰り返していたんですけどね。




いつから、ありのままはダメってことになったんでしょう?


もしかしたら、小さい頃に、
ありのままの私では愛されないんだな~という

お父さんやお母さんからの非言語のメッセージを
受け取ったのかもしれません。


そして、そうか私はありのままじゃダメなんだ!
と思い込んで、

隠さなくちゃいけない!
頑張るんだ!
努力するんだ!
ありのままはダメ!
見せないぞ!

そう決めて、
未だに隠し通そうと頑張っているのかもしれませんね。


ちっとも楽しくない頑張りや努力、
自分を疲れさせるだけの頑張りや努力、

いつまで続けますか?


もう楽しいことや好きなことのために頑張りませんか?



ビリーフチェンジセラピーでは、

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を疲れさせるような生き方を

変えていくお手伝いをしています。


もう変えてもいいと思いませんか?

変えようと思ったら変われます。

自分で決めた生き方は、あなたの決断で激変します!



 
 


公式サイトは https://www.ts-studio.org/



[ 営業日時 ]
(水) 13:00 – 20:30 (木)(金) 10:30 – 20:30 (土)(日) 10:30 – 17:00


ご予約はこちら>



[ T’sメンタルスタジオのスマートフォンアプリ ]
スマートフォン用のアプリができました。
アプリ限定のお得な割引情報もございます。
ご予約もアプリからしていただけますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。
詳細はこちら>


Android app on Google Play

T'sメンタルスタジオアプリ