すぐに変えられる行動と変えられない行動

 
ビリーフチェンジセラピーで、あなたのイライラやお悩みをスッキリ解消!
 
夫婦・家族問題14年の経験、心理セラピストの佐々川咲菜です。


昨日の「バイキング」をご覧下さった方、ありがとうございました。


テレビ出演の際にお話しする内容って、
実は、思考や行動を変えることがほとんどなんです。


一般的には、それが有効だと思われていますから、
短時間の番組内では、そういう内容を求められます。



でも、実は実は、

思考・考え方を変える、
感情をコントロールする、
行動を変える、

この三つは、とても難しい場合があります。



そういう考え方があったか!!!
そういう行動をとればいいだけか!!!

知らなかった~

教えてくれてありがとう(^^)/
即実行します!

ということで、できる場合もあるでしょう。


自分にとって、それほどこだわりがあるわけでもなく、
なんとなくやってきただけ、
周りのまねをしていただけ、

そんな考えや行動なら、
すぐに変えられるかもしれません。



でも、そう簡単に変えられないことも多々あります。


それが、このブログで書かせていただけている
子供のころに思い込んだビリーフと紐づいた思考や行動です

それらは簡単に変えられるものではありません。


ですから、昨日の「バイキング」でお話ししていた
夫婦で言い合いになった時に、
冷静に正論を吐いてしまい、
それが実は男性に嫌われるという行動も、

もしすぐに変えられる方は変えましょう。


でも、難しいな~と思う方は、ビリーフに紐づいているためかもしれません。


そんなときに、ぜひビリーフを見つけて、ビリーフを手放し、

思考や行動を自然と変えて、
生き方をも変えていける、

ビリーフチェンジセラピーを利用していただきたいと思います。


変えられない自分を責めて苦しむのだけは、やめましょうね(*^^*)

 
 
ちなみに以前の私は、
冷静に正論武装をする妻でした(^^;;
 
正しくない私には価値がない
そんな私はダメな私
そんな私は消えてしまいたい
 
そんなふうにまで考えていたんです。
 
 
 
ビリーフチェンジセラピーとは……

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を不幸せにするような生き方や性格を
短期間に変えることができるセラピーです。

小さい頃の自分が決めた生き方や性格は、
今のあなたの決断で激変します!
そして二度と元に戻りません!