あなたの本音が主役です

自分の本音って、わかりますか? 今日は、私の本音はどれなんだろう?って、 悩む出来事がありました(^▽^;) 「私の本音は○○です!」と 悩まずに言えればいいのですが、 こうも思うし、ああも思うし…… 結局、どっち??? わかんな~い???ヽ(;´Д`)ノ と思ったのです。 カウンセリングって、質問していきます。 「どうなれたらいいですか?」 「その時、どんなふうに感じましたか?」 「今、どんなことが浮かびましたか?」 「どんな感じがしますか?」などなど いろいろ聴いていきますが、 わからないことは、わからないでいいのです。 わからないけど、適当に何かを答えなくてはと、 思う必要なんてないんです。 私の本音は○○だけど、 こんなこと言ったら、どう思われるだろう? こういう質問には、こう答えるのがいいのでは? あの人は、あんなこと言っていたな~ あの本には、ああ書いてあったな~ そんなふうに、あれやこれやと浮かんできてしまったり、 どう答えるべきか?と 正解を探してしまうことさえあるかもしれません。 私の心理カウンセリングでは あなたの本音を安心して言っていただける場を提供することを なにより大切にしています。 わからないときは、 わからないと言っていただけたらいいのです。 本音を話せて、 本当に望んでいることも話せて、 そして、その上で、 あなたのための唯一無二の、世界に一つだけの、 オリジナルなサポートを受けていただきたいと思っています。 そのためのカウンセリングを提供していきたい、 それができるカウンセラーで在りたい、 それが私の望みであり、 なにより大切にしていきたいところです。 どんな理論より、誰の考えより、 あなたの本音が主役です(^^) すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡