これも愛だった……

 
ある御主人様は、
奥様にとってもとっても厳しい。

ダメなところ、
できていないところ、

なんでもかんでもよく気がついて、
そして、指摘し、正そうとする。

で、美咲ちゃんのクレアセンシェンスの登場ひらめき電球

僕(御主人)のお父さんもとっても厳しかった。

子供のころは、怒られてばかりだった。

でも、悪いことばかりじゃなかった。

厳しい父のお陰で身についたこともいっぱいある。

だから、だから、

厳しくするのは愛。

厳しくするのが僕の愛情。

そして、見て見ぬ振りをしたり、
寛大な菩薩様みたいなあなた(奥様)は
愛がない。

僕は愛されていないんだ(ノ_・。)

そ、そ、そんな~~~~!!!!!( ̄□ ̄;)!!


でも御相談にいらした奥様は納得されていました。

「そういえば、そんな気もする。
 そんなことを以前にも言っていた」
と奥様。

実は、厳しさが愛だと思っている方って、
結構いたりするのです。

というわけで、寛大な菩薩様のような、
優しい女神様のような対応はやめて、

夫婦に起きている問題について、
少し、きちんと前向きな意見を吐いてみることになりました。

「厳しくすることは
 愛情だったんだ。

 これがわかったことは、
 私の主人に対するイメージが
 180°変わりそうです」と。

愛の表し方はいろいろです。

自分の表し方とは違っていたとしても、

愛されていること、
愛されてきたことがわかった時、

人の波動は、ものすご~~~~~~~く
アップしてアップ
幸せを感じます。

 
そうすると、波風を立てないように、ただ見て見ぬふりをしたり、
自分さえ犠牲になれば……と、事態から逃げることだけを考えたりするのではなく、
前向きに向き合っていこうと思えるようになります。

やっぱり人は愛が大切な、
愛の存在なんだな~( ̄∇ ̄+)