わかりあえるとホントにうれしい

110828_135149_ed.jpg


このお店、たまプラーザの商店街にある珈琲屋さんです。 

ここのカフェオレソフトが美味しいのです(*^▽^*) 

通りがかると、どうしても誘惑に負けて、 

表のベンチで食べてしまいます。 


でも、「好きだね~ ダイエット中じゃないの~?」 

と突っ込まれると、ギャフンとなります(´_`。) 





人の苦しみとか悲しみは、その人特有のもの 

だから、その人には当たり前でも、他の人にはわかりにくいこともある 

自分も同じような経験や想いがあったものはわかりやすい 

自分の育った環境、生い立ち、経験してきたことと 
かけ離れている人の苦しみや悲しみはわかりにくい 

自分の感じ方と違う人の感じ方はわかりにくい 

それはネガティブな感情だけでなく、喜びや楽しみも同じ 


こんな当たり前のことが 

少し前からやっと腑に落ちたと感じます。 


なんか、以前の私のことを考えると、 

穴があったら入りたいですm(_ _ )m 


巻き戻せたらいいな~って思います(w_-; 



このことがやっと自分のものとなって、 

以前はわかりにくかった苦しみや悲しみがわかるようになりました。 


そこへたどりつけた時って、本当にうれしくて、 

クライアントさんと手を取り合って小躍りしたい気分になります。 


苦しみの正体を突き止めて喜ぶというのも、 

ちょっとおかしいかもしれませんが(^▽^;) 

でも、あ~カウンセリングをしていてよかった~と思う瞬間です。 



クライアントさん自身、自分の本当の苦しみや悲しみがわからなくて、 

そのわからないことに苦しんでいる方がとても多いものです。 


わかっているけれど、わかってくれる人がいなくて、 

それで苦しんでいる方もいらっしゃいます。 


人の苦しみは、 

苦しみ自体の正体がわからないこと 

苦しみを理解してくれる人がいないこと 

そのあたりのウェートが高いのかもしれないって私は思います。 



今日も素敵な一日を!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





感情を癒し、過去の影響から解放されると、 
何にもとらわれず、ジャッジを入れず、心を空にすることができるようになります。 

そうすると誰でも、愛を素直に惜しみなく与え、受け取り、 
自分の能力を存分に光り輝かせて生きていけるようになります(≡^∇^≡) 


すべての人が愛と光を輝かせることができますように☆彡 




チャペル 私が行っている心理カウンセリングでは、 
まず今のあなたを癒すこと、さらに過去のあなたを癒すこと、 
そして前に進むお手伝いをしています。 

チャペル 美咲ちゃんと一緒に行っているコラボカウンセリングでは、 
お話しいただくだけで、インナーチャイルド、過去世、トラウマの解放と 
それに伴う感情を癒すことができます。 

チャペル コラボカウンセリングでは、 
どなたか一人がご相談していただければ、ご家族のことは全て解放が可能です。 
みんなで苦しまずに、ぜひご相談ください。 


チャペル 神様への質問を受け付け中!http://ameblo.jp/peacefulsakina/entry-10976011660.html 
ぜひ質問してみてください。 

チャペル 美咲ちゃんと二人の共著 
『実録ワガママ夫との離婚と復縁★地獄から天国へ』http://ameblo.jp/lotus-flowaer7/ 
こちらもどうぞよろしく!