どう生きたいかは選べるし、選んだ方向へ未来は変わっていくと私は思います


どう生きるのが正しいなんてものはないけれど、 

どう生きたいかは自分が選べると思います。 


いつでも怒っていたいのか、泣いていたいのか、 

落ち込んでいたいのか、あきらめたいのか、などなど…… 


それを選んじゃいけないってことはないけれど、 


いつでもなるべく穏やかに、明るく、前向きに、 

楽しく、人を受け入れたり赦したりして、 

愛を発揮し、光り輝いて生きて行きたい…… 


こういう生き方だって選んでいいし、 

選ぶ権利は誰にもあると思うのです。 



私は後者のような生き方をしてみたいと選びましたが、 

でも、なかなかスムーズに行かなかったので、 

次に、それはうまくいかない根本原因があるからだという考え方を選択しました。 


なぜうまくいかないのかにも、いろいろな考え方がありますから、 

ここでも、どの考え方を選択して、 

そして解決に向かうのかは、選ぶことができます。 


さらに私は、うまくいかない根本原因は、 

刷り込まれたとらわれとか思い込みとか、 

インナーチャイルドとか過去世とか、 

そんなところに起因しているのではないかと思ったので、 


美咲ちゃんの力などを借りて、そこを大掃除したりしていくうちに、 

かなり自分の生きたい生き方に近づくことができました。 



そんな私なので、 

だから、もしあなたもこういう生き方を選んでみたいと思われるなら、 

拙い経験ではありますが、 

私にできる限りの私なりのお手伝いをします(^^) 

というのが、私のやっているカウンセリングの基本的な考え方です。 




そのお手伝いの仕方は、 

表面の言動を変えていくなどの努力をしていただくのではなく、 

自然と気が付いたら変わっていた!となれるように、 

お手伝いをしています。 


努力していただくこととかは、ほとんどありません。 


あるとしたら、うまく行かない原因を探すために 

協力していただくことだけです。 


原因探しには、こちらの質問に何かしら答えていただくことが不可欠なので、 

そこのところだけは協力していただかないと、 

カウンセリングが進みません(;´▽`A“ 


こちらが必要だと思うことを質問させていただくので、 

素直に思ったこと、記憶にあることを 

そのまま正直に答えていただけると、 

根本原因は早く見つかります。 


そして、なりたい自分に、生きたい生き方に、早くたどり着けるので、 

時間もお金もお得になります(^^) 





どう生きたいか? 

どうなりたいか? 

そしてそのための方法は? 


これはどれも選べるものです。 


あなたの心がもっとも欲している、 

自分の本心が望む、 

そんな生き方や方法を選ぶと、 

たどり着くのは早いようには思います。 


でも、早道しなければならないものでもないので、 

ゆっくりでも回り道しながらでも、 

その時々の選択を信じて何かしら試してみるといいかもしれません。 


なんか違うな~と感じたら、 

その時に軌道修正すればいいだけです。 



でも、試してみなくてはいけないものでもないので、 

今世はそのままで行くという選択もありなわけです。 




つまり、どこへ向かうか、どこへたどり着くか、 

どこへも向かわず、どこへもたどり着かないか、 

それらすべては自分が決めていい、選んでいいということです。 


誰かに強制されたり、決められることはないし、 

自分で選んでいいんです。 


そして、こう生きたい、こちらへ向かう、向かわない、など 

どんな生き方、どんな方向を選ぼうとも、 

選んだその時から、未来はその方向へ変わり始めるように思います。 




感情を癒し、過去の影響から解放されると、 
何にもとらわれず、ジャッジを入れず、心を空にすることができるようになります。 

そうすると誰でも、愛を素直に惜しみなく与え、受け取り、 
自分の能力を存分に光り輝かせて生きていけるようになります(≡^∇^≡) 


すべての人が愛と光を輝かせることができますように☆彡 




クローバー 私が行っている心理カウンセリングでは、 
まず今のあなたを癒すこと、さらに過去のあなたを癒すこと、 
そして前に進むお手伝いをしています。 

クローバー 美咲ちゃんと一緒に行っているコラボカウンセリングでは、 
お話しいただくだけで、インナーチャイルド、過去世、トラウマの解放と 
それに伴う感情を癒すことができます。 

クローバー コラボカウンセリングでは、 
どなたか一人がご相談していただければ、ご家族のことは全て解放が可能です。 
みんなで苦しまずに、ぜひご相談ください。 


クローバー 神様への質問を受け付け中!http://ameblo.jp/peacefulsakina/entry-10976011660.html 
ぜひ質問してみてください。 

クローバー 美咲ちゃんと二人の共著 
『実録ワガママ夫との離婚と復縁★地獄から天国へ』http://ameblo.jp/lotus-flowaer7/ 
こちらもどうぞよろしく! 



美咲★愛の光を灯すスピリチュアルガイドさんのブログ:http://ameblo.jp/spirituallife7/ 
美咲さんのHP:http://kamiyuikoubou.com/