トラウマと仲良くしてみる

先日、ひっさしぶりにものすご~い二日酔いになりました。 その時飲んだのがワイン。 ワインは以前から大好きなんだけれど、 たまに体が拒否することがあります。 シャンペンも日本酒も、そういうことがありました。 お酒の種類かな~とか思いましたけど、 結局は飲み過ぎです(;´▽`A“ 飲みすぎたら、なんでも体に応える。 ただ、そういうことだって気付きました。 いまさら気付くというもの、お恥ずかしいですが(^▽^;) そして、ワインは今のところ完全にトラウマ。 まったく飲みたくないし、 ちょっと口にしてみても苦痛です(゚_゚i) だから、その苦痛をちゃんと感じることにしました。 そして、感じたままに素直に従うことにしました。 トラウマなんだって受け入れてあげて、 そのまま、そうである自分を赦してあげてみたら、 そのトラウマであるという事実がスーッと軽くなる感じがしました。 不思議な感覚なんですが…… もしかしたら、何かがトラウマであるということを なんとなくダメなことのように思っていたり、 自分がダメだからそうなったんだとか、自分を責めていたり、 なんとしても克服しなくちゃ!みたいに思っていたら、 それがまたつらさを大きくするのかもしれません。 ただ、それを受け入れて、 そうである自分を赦してあげれば、 自分とトラウマとが仲良くできて、 そのままでいいって思えたら、 苦しさが軽くなるのかもしれません。 ま、二日酔いのワイントラウマと、 人生がひっくりかえるようなトラウマとを 一緒にしてはいけないですね(゚ー゚; でも、なんかそんな感じがします。 すべての人が愛と光を輝かせることができますように☆彡 ベル 私が行っている心理カウンセリングでは、 まず今のあなたを癒すこと、さらに過去のあなたを癒すこと、 そして前に進むお手伝いをしています。 ベル 美咲ちゃんと一緒に行っているコラボカウンセリングでは、 お話しいただくだけで、インナーチャイルド、過去世、トラウマの解放と それに伴う感情を癒すことができます。 ベル コラボカウンセリングでは、 どなたか一人がご相談していただければ、ご家族のことは全て解放が可能です。 一人で抱え込まずに、ぜひご相談ください。