今日は「あいつは大っきらいだー!と叫ぼう

どこにでも、自分と合わない人っていますよね。 「なんでそんなこと思うの?」 ありえな~い!と感じたり、 「全くわからない( ̄∩ ̄#」 腹が立つ~~~! なんてこともありますよね。 でも、いい人のあなたは、 そんなふうに思ってしまう自分を責めたりしていませんか? ひっそりと人知れず、自分を責めていませんか? それがものすごいストレスを生みだしているのかもしれません。 合わない人、イヤな奴を 「あいつは嫌いだ。私とは合わない人なんだ。」 そんなふうに思うことを許してみてみませんか? 相手が、上司とか友人程度なら、 思えるかもしれませんが、 もしかしたら一番難しいのは家族に対してかもしれません。 でも、たとえパートナーや子供や親であっても、 合わないところは合わない、 イヤなものはイヤ。 そう思ってはいけないという思い込みが、 ストレスを生み、 余計に仲を悪くしてしまっていることもあります。 今日は、合わない人、いやな人を、 思いっきり「嫌いだ~~~!」と叫ぶ日にしてみてはどうでしょう? まずは心の中でやってみましょう(^^) どんなに大切な人であっても、 あなたとその人は違います。 一から十まで同じではありません。 だから、合わないところがあって当然。 そこを嫌いと思う自分を許してみましょう。 たぶん、全部が嫌いなのではない、 そこが嫌いなんですから。 そこは大いに嫌ってしまいましょう! そしてストレスを少なくすることが まずは大切。 そして、やっぱり嫌いたくはないと思ったら、 嫌ってしまう根本的な原因、 無意識レベルにある原因を見つけ出して解放されてしまうのも いいかもしれません。 さらにストレス度がぐ~~~んと減ると思います。 実はこういうストレスが人生に大きく影を差していることも 多々あります。 気分が滅入る、 波動が落ちる、 運気が下降するダウン だから、ストレスの原因をなくしていくことで、 人生が急上昇アップする可能性は大なのです。 カウンセリングではそんなお手伝いをしていますので、 よろしかったらお声をかけてください。 とにかく、今日は心の中で叫ぼう! 「あんな奴、大っきらいだ~~~~!」 すべての人が自分らしく愛と光を輝かせることができますように☆彡