自分の感覚を信じられるようになりました

7・10にカウンセリングを受けた者です ありがとうございました カウンセリングへ行ってよかったです 「この気持ちをもったまま 夏休みへ(子供の)突入しなくてよかった」 と思いながら サロンから駅へと 歩いておりました 誰かが感じた違和感の話を聞くぶんには 悪口とは思わないのに 私が感じた違和感について話そうと思うと 悪口を言うようで 言いにくかったのですが カウンセリングを受けた 今は 違和感について話すことは 悪口にはならないし そこで話しているうちに腹が立ってきたら 怒っても文句になってもいいんじゃない? と思えるようになりました カウンセリング中に 咲菜さんが 何度となく言われていた 「自分の感じた感覚を大事にして」 と言う言葉 感覚を感じても その次には 「でも~」 と その自分が感じた感覚を 打ち消したり 自分が悪いんだから と否定して 感じ取って認めることが 今まで出来なかったのですが 帰る時には 「自分の感覚を大事にして 優先してみよう」 と思うようになりました そして 咲菜さんの問いかけに とりとめもなく話しをしたり 私の話したい事を 思いつくまま話したりしている中で 私の あの話・この話の中から 私の子供の頃からの 人との関わり方や どうして 今回の事が客観視出来ず 自分を責めてしまうのか 咲菜さんに 見つけてもらって 伝えてもらって 私の中で 点と点が 繋がって 「それでなんだぁ~」 って 腑に落ちました その 子供の頃からの人との関わり方について 腑に落ちたら 今起きている事が 客観視できるようになったのか 最初 「20%位理解できます でも残り80%は やっぱり自分が悪いと思います」 と言っていたのが 「今回の事は あってはいけない事で そんな環境に身を置く必要はない」 と思えるようになっていました また 色んな角度からの咲菜さんのお話を聞かせてもらって 今いる自分の世界の狭さを改めて感じて 私が身を置く場所は沢山あって 選ぶこともできる 一つの世界でも 一つの目標へ向かうためでも 沢山の価値観・方法・導く人 がある と思えました あっ あの時 心がなんだか穏やかだった 自分でしたが これまで感じていた違和感を 思い出して 感じているうちに 今は 穏やか+怒り と言った感じです (*^_^*) ありがとうございました 新しい気持ちで 新しい場所を探します ❤