自分のこと愛せますか?

昨日はまた自分のメンテナンスの日でした。

カウンセラーやセラピストは、

自分のメンテナンスを怠らずにやり続けることで、

クライアントさんに効果が出せるようになっていくと確信しています。

昨日は、いろいろな点が線で繋がった!!!

私という人はどうしてこういう人なのか、

今までも頭でも心でも理解して来たつもりだった。

そしてそれは、ほとんど当たり!

当りだったけど、

どうしてあんな同じ夢を見て

うなされ続けたのか?とか、

どうして人の中にいて寂しさとか孤独感とか感じるのか?

=懇親会嫌いとか、

どうして人の顔が見られない

=記憶がぼんやりしてしまうのか?とか、

どうして心が疲れてくると

消え入りたいと思ってしまうのか?とか、

自分の嫌だなぁと思っていたところとか、

自分で自分のわからなかったところとかが、

昨日で、みーんな繋がった!

今まで繋がらなかったのは、

自分と親との間に起きていたことを

受け入れたくなかったのかもしれません。

親がこういう人だった、

私は幼少期に、実はこんな育てられ方をしたと

認めたくなかったのかもしれません。

子供は親への愛情が

どんだけ深いんだろうね~

きっと子供は親のことを

愛して愛してやまないんです。

心から愛しているから、

親を責めずに自分を責めたりしてしまうんです。

いろいろなことが繋がったら、

やっとやっと自分をわかってあげられました。

そして、この自分が本当に愛おしくなりました。

私は私をやっと本当に本当に

心の底から愛することができるようになった気がします。

そして一段と幸せになっていくに違いありません。

だって、いろいろなことがわかっても、

親を憎むとかいう気持ちは全くないし、

これまでの私を悔いたりする気持ちもなく、

ただ清々しく、軽やかな感覚を感じているから。

ビリーフチェンジというセラピーは

本当に素晴らしいし、

そこに流れる愛がとっても素敵で大好きです。

このセラピーに出会えて、本当に良かった

これからもビリーフチェンジセラピーを駆使して、

たくさんの方の幸せを応援していきたいと思います。

******************************************************

≪お知らせ≫

メール無料相談を受け付けています

どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 

現在、メール相談が殺到中で、返信にお時間がかかっています。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。