【親子問題】虐待なんかに負けない!

12月20日、児童虐待をテーマにしたダンスミュージカル

『HeartBeat~BlueGreen』 を観てきました。

児童虐待という経験から

悲しみや怖さや怒りを心の底に押し込めて来た女性が、

自分の感情を安心・安全な場所で吐き出し、

徐々に立ち直って、

素敵な女性へと成長していく姿を描いたダンスミュージカルです。

ダンスは本当に迫力があり、

その女性が作った挿入歌も素敵で、

感動して涙してしまいました。

実は、私は彼女と半年ほど前から

セラピストとして関わりました。

その当時は、度重なる記憶のフラッシュバックで、

怖くて眠れない、

怖くて一人では電車にも乗れない、

仕事もできない、

人を信じられないと、

本当に疲弊しきった状態でした。

そんな彼女に、複数回にわたってセラピーを受けてもらいました。

彼女も、積極的にセラピーを受けてくれて、

そして彼女の彼氏も真剣に彼女を支えてくれました。

ゆっくりゆっくりと、怖さと向き合い、

少しずつ彼女は強くなっていきました。

そして彼女の中にある人としての深い愛情にも

彼女自身が気づくことができました。

その結果、今回の公演にまでこぎつけることができました。

私もセラピストとしてお役に立てたみたいで、

感動と感激のひと時でした。

安心・安全な場所があり、、

そこでどんな記憶も想いも躊躇することなく吐き出せることって、

とっても大事だなとつくづく思いました。

そしてビリーフチェンジセラピーの威力と効果も

再確認できました。

もちろん、この公演は虐待撲滅への切なる願いも込められています。

本当に素敵な取り組み!

これからも彼女と彼氏たちを応援していきたいと思います。

あなたもセラピーを受けてみませんか?

初回カウンセリングでは、

まずあなたの悩み解決の道しるべを明らかにして行きます。

******************************************************

≪お知らせ≫

メール無料相談を受け付けています

どなたでもお気軽に下記フォームからご利用ください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1e975952230953 

現在、メール相談が殺到中で、返信にお時間がかかっています。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。