【カウンセリング】変化には順番が大切

ものすごいことが言葉になりました。

わかっていたけど、

言葉になっていなかったこと。

あるタイプの人は(って、私のような人なんですけど)

いい人や頑張ることをやめちゃうと、

大変なことになるということ。

いい人や頑張ることをどうしてもやめられないっていう人は、

たぶんこういう私のようなタイプの方です。

自分の無意識がちゃんと知っているんです

やめたら大変なことになる~!って。

だからやめないのです

ご安心を!

長い間、やめなくてよかったね~

お互いに

だから、やめられない自分を

責めてる場合ではないのです。

やめたら大変なことになるのを

無意識が知っていて止めているのだから、

そんな自分を

いい子いい子してあげないと~

そしたら、一生、

いい人で頑張っていなければならないのか?

いえ、違うのです。

手放す順番、変わる順番があるだけ。

その順番さえ間違えなければ、

いい人も頑張りすぎる人も

ちゃんと手放せるのです。

順番に手放していいのです。

私はそこへ来れました。

そして、順番さえ守れば、

最も効率よく、気持ちよく、

楽に、自然に、変化していくのだとわかりました。

でも順番を間違えると、大変なことになるし、

大変なことになるのは無意識が嫌がるから、

たぶん一生手放せないのです

順番

大切なことは、これなのです。

そのからくりは、

そのうちお話していこうと思います。