トラウマ処理という心のメンテナンス

 
ビリーフチェンジセラピーで、あなたはどんどん幸せになれる!
 
夫婦家族問題14年の経験、心理セラピストの佐々川咲菜です。



前の記事、「自分のメンテナンスをしてきました」の詳細です。


私が受けたメンテナンスは、
小さい頃に親から受けた怖さのトラウマ処理です。


トラウマ処理をしてもらわないとつらいほど、
私は小さい頃、父の厳しいしつけ?がとっても怖かったんです(>_<)

突然ゲンコツとか、飛んできてましたので(>_<)

これ、躾の域を超えていたと思います。

そうしたら、だんだんと男の人の強そうな声、大きな体、大きな声、
それらが、ぜーんぶ怖くなりました。


でも男の人の自然に女性より大きかったり強い部分を
怖い(>_<)と感じていたら、
日常的に、ものすごく不自由です。


本当はとっても心優しい男性でも、
ただ大きい人というだけで怖さを感じるようになっていましたから、
これは本当に不自由です。


ただ大きい人、大きい声というだけで
怖くてたまらなくなるんです。


実は女性でも高圧的な人は怖かったですし(>_<)

なぜそんなに怖くなるのか
 

もしグラスになみなみと飲み物が入っていたら

 

fd401470

 

 

 

 

 

 

ちょっと注いだだけで溢れちゃいますよね

 

fd401469

 

 

 

 

 

 



それと同じように、

小さい頃に怖さのコップみたいのに、
怖さをいっぱいに溜め込んだ人は、

ちょっとした刺激だけで、怖さが溢れ出す、

そういうことが起きるわけです。

だから怖さを感じないようにして、
怖くなさそうに装って、
強そうにして生きてきました(^^;;


感じると怖くて怖くてたまらなくなるので、
感じないように頑張るわけですね。



そんなこんなで長年やって来ましたけど、

このまま不自由に生きる必要はないな~
もう、そんなものから解放されてもいいんじゃないかと思い、

トラウマ処理をしてもらったわけです。


そうしたら、夫の性格的な強さとか、
ちょっと怒ったような声とかに対して、

怖くなくなりましたし、
嫌悪感を感じなくなりました。

すご~いことです!!!

これがどんなに嬉しいことか、
どれほど楽か、

この感覚、わかる人にはわかると思います(≧∇≦)


なんか、わかりづらい書き方ですみませんm(__)m


興奮もあり、どう書いたらいいかわかりません(≧∇≦)

とにかく、ビリーフチェンジはすごいです!という
手前味噌の話でもあります(笑)

 

ビリーフチェンジセラピーとは……

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を不幸せにするような生き方や性格を
短期間に変えることができるセラピーです。

小さい頃の自分が決めた生き方や性格は、
今のあなたの決断で激変します!
そして二度と元に戻りません!