世代間連鎖を止める

ビリーフチェンジセラピーで、あなたはどんどん幸せになれる!
 
夫婦家族問題14年の経験、心理セラピストの佐々川咲菜です。
 

自分は正しい!
誰が何と言おうと、自分の考えが正しい!



そんなふうに、おじいちゃんが思っていたら……


1573456981_f1b0c121e1_o

 

 

 

 

by:a4gpa



自分が絶対に正しい!
と思い込んでいるおじいちゃんが子育てしたら、


おじいちゃんの子供(お父さん)は、
自分の考えはちっとも受け入れてもらえなくて、

否定されることが多くて、
すっごく悲しい思いを何度も何度もしながら
育っていくかもしれない。

連鎖1
 


そして、その子(お父さん)が大人になったら、
今まで抑えてきた分、

晴れて大威張りができるパンチ!と思って、

奥さんや子供(おじいちゃんの孫)や弱い者に、

自分は正しい!
俺の言うことが正しいんだ~!
と言いたくなる。



そして、お父さんの子供は、またとっても悲しくなる。

連鎖2
 


そして、その子が大人になったら、
今度は俺の番だビックリマークと、

またパートナーや子供や弱い者に、
威張るのかもしれないですよねパンチ!




延々と続く正しさの押し売りパンチ!と、
それに対する我慢と反発メラメラ




こんなのを世代間連鎖といいます。

世代間連鎖だって止まります
 


誰かが、どこかの時点で止めたら、
連鎖は必ず止まります。


血筋で引きずる癖のようなもの
それだって、気づいたところで、
気づいた人がストップできるのです。

止める勇気を全力で応援しています。

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは……

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を不幸せにするような生き方や性格を
短期間に変えることができるセラピーです。

小さい頃の自分が決めた生き方や性格は、
今のあなたの決断で激変します!
そして二度と元に戻りません!