悩みや苦しみの仕組み

ビリーフチェンジセラピーで、あなたのお悩みやイライラはスッキリ解消!
 
夫婦家族問題14年の経験、心理セラピストの佐々川咲菜です。

 

他者のことを察しすぎて、気を遣いすぎて、 そして疲れきっている人と、
 
察することが苦手で、気を遣えなくて、
自己中のようになってしまっている人といますね。
 
 
 
そして、どちらもそれが度を越せば、
人生がうまくいかなくなります。
 
 
 
空気が読めなくて、自己中気味の人がうまく行かなくなるのは、
なんとなくわかりやすいですが、
気を遣いすぎても、うまくいかなくなるのはどうしてでしょう?
 
 
気を遣いすぎていると、 そのうち疲れきって自分が病気になったり、
エネルギーがなくなるところまで行けば、 もうすべてが嫌になって投げ出してしまったり、
人との関係性を切っていったりするので、 結局、人生がうまくいかなくなるのです。
 
 
 
で、どちらのタイプの人にも、 それぞれに根本原因がちゃんとあるのです
 
 
 
どうしてそこまで気を遣わずにはいられないのか、
どうして自己中のようになってしまうのか、
その根本原因は、 ほとんどが幼少期の原家族の中に存在しています
 
by:macrophile

 

 

 

 

 

 

 

 

by:macrophile

 

どうしたらお父さんお母さんにかわいがってもらえるかな~

どうしたら怒られずに済むかな~
どうしたら叩かれずに済むかな~
どうしたらお母さんが笑ってくれるかな~
どうしたらお母さんが泣かずに楽しそうにしていてくれるかな~
どうしたらみんな仲良くしてくれるかな~
どうしたら楽しいおうちになるかな~
そんなことを考えて考えて・・・・・・
 
 
自分が小さい頃に身につけた処世術、
自分を守る方法、
家族が仲良くできる方法、
 
 
それらを、 なんと!今も私たちはやり続けているのです!
 
無意識にやり続けているのです!
 
 
もちろん、夫婦の関係にも子育てにも、
これを反映させています。
 
 
 
でも残念なことに、 その方法はけっして最善ではありません。
 
 
 
もちろん子供のときは、それが精一杯の考えだったけれど、
それは小さい子供の浅知恵と、
つたない経験での精一杯だったので、
本当はもっといい方法、生き方はあるのです。
 
 
 
大人の今の自分には、
本当はもっと楽な考え方や、いい生き方があるはずだと、
たしかに思ったりもする、
 
 
それがあるってことは、わかっている、
 
だって、他の人は、みんなもっと楽そうに、
スイスイとお気楽そうに、
それでいてエネルギッシュに生きているもの。
 
 
もっと上手に空気を読んで、
人のために、人が喜びそうなことを
苦もなくやっているみたいだもの。
 
 
だったら 自分もそんなふうに生きてみればいい!と思って、
考え方や行動を変えようと努力してみる、
 
 
でもなかなか考え方も行動もチェンジできないから、
それがまた苦しいし、
そんな不甲斐ない自分をダメだな~と思ったり、
どうせこんな私には無理よねと思ったりして、
さらに苦しくなっていく、
 
そんなことが私たちの中に起きていて、
いろいろな場面で毎日繰り広げられているのです。
 
 
幼少期に身につけたものは無意識に自分を支配し、
そしてその無意識パワーは、
自分を守るために必要と思い込んで身につけたものだから、
それはそれは強力で、
大人の私たちの意識(頭の理屈)では、
到底太刀打ち出来ないのです。
 
 
だから、変わろうと思っても、 完敗し続けてきたのです。
 
 
そんな無意識と意識の戦い、
 
これが悩みや苦しみの仕組み、
そしてなかなか変われない仕組み
です。
 
 
 
人に気を遣う、遣えないは、ほんの一例ですが、
いろいろな場面・状況で、
あなたが幼少期に身につけた
あなたオリジナルの処世術的なものがあなたを縛り、
そして思い通りに生きられなくて
幸せを遠ざけているとしたら・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
 
 
 
あきらめることはありません!
 
 
 
この仕組みをリセットして、
幸せな生き方に変わっていくサポート、
それも無理なく自然に変わっていく、
それがビリーフチェンジセラピーでできることなのです。
 
 
無意識に働きかけるセラピーだからこそ、 できることなのです。
 
 
img-free (1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

無意識と意識の戦いを終わらせ、

本来のあなたを取り戻して、
大人の今のあなたにふさわしい新しい生き方、処世術で、
戦いのない穏やかな心で、幸せに生きていく、
 
そんな人生へと、
 
もう、あなたも変わってもいいと思いませんか?
 
 
あなたの無意識にある思いこんだことを取り外し、
今のあなたが大切にしたい結婚生活、子育てなどを
幸せなものに変えていけるのです。
 
 
 

 

ビリーフチェンジセラピーとは……

小さい頃に思い込んで決めた生き方、
自分を不幸せにするような生き方や性格を
短期間に変えることができるセラピーです。

小さい頃の自分が決めた生き方や性格は、
今のあなたの決断で激変します!
そして二度と元に戻りません!